2007-01-01から1年間の記事一覧

全曲終了?

現在開催中バトルツアー冬で、Twinkle☆berryの新曲『人気者なんです』が出現。このユニットらしい可愛い曲に仕上がってます。それはもう、さすがのイケテル王子ならでは。今のホームは音が大きくないので、もっとちゃんと聴きたいなぁ…。譜面としては、速い…

遅めのめし

ではあるけどマクドへ。って、遅めとはいえ、えらく人多いな。あー……そうか、冬休みか。しばらくは街中出やんようにしよう。 入口入るなり、机にエロゲートレカ広げてるやつらがいてヒく。開き直って好きにやって、人に不快感を与えるというのは、ヤンキーチ…

今シリーズの

ひとつの目標達成ー! えらく長いことかかったなぁ。60代でフルコンしてるどの曲より難しいんですがスタッフ様。 しかし、ダブロク杯に付かなかったことが悔やまれる。V5では、全曲部門を二人プレイで出来るようにお願いしますよー。

感動の嵐

もうこのままハイになってイイ……!

とある目標達成

今回、グランプリモードをゆるゆると頑張っている訳だが、その中にスキルポイントのクラス毎で行われている大会がある。常に二つ開催されていて、ネームカラーでいうところの『金+銀・赤・橙・黄』『緑・空色・青・紫・桃』それぞれ各1タイトルづつ上から順…

モザイク祭

今週の銀魂は、ジャンプに載った時も笑い死にさせられるかと思った「将軍様ゲェーム」の回だった。相方と二人で腹痛くなるまで笑って、メシなんて食ってられっかボケェェェ! 当時は「アニメにできないよなー」と笑っていたもんだが、さすがは高松監督とその…

およよ

ノートPCのATOKの辞書がぶっ壊れてしまわれたらしい。一部登録単語が候補に出てこない。新規に登録することもできない。しばらくノート使うとこで、仕事に支障が出るよ。

大阪モーターショー

いてきた。写真はホンダのコンセプトモデルCR−Z。他色々については相方のブログへどぞー。エボXは実際に見るとそんなに悪くなかったかも。あとは大蛇・兜が迫力あって面白かった。エイリアン。

ちょう久しぶりに芝居鑑賞

役者の本井えみさんにお便りを戴き、先日の日曜日、相方と共に『劇団すごろく』秋公演、大阪での千秋楽を見に行った。演劇の舞台としては、大学時代以来かな。いや、楽しかった。内容的には、時代劇版名探偵コナンというかそんな感じ(笑) 芝居特有の『役者と…

くたばれとろーりぷりん

ああ…とろーりとかクリーミーとか、あの辺のプリン味の何かが早く絶滅しないだろうか。一過性のブームのはずなのに、思った以上に長えー。 てな訳で、梅田のナムコ餃子スタジアム内『プリン博覧会』で買ってきたプリンは全部ハズレでした。餃子はうまかった…

MAKI LIVE In KANSAI!!

記念すべき11月6日。この日はMAKI大阪初LIVEでした! いやもう最高にゴキゲンでしたー! CDエンドレスで予習していきましたとも! 生のMAKIさんの歌声は、そりゃもう感動モノ。終わった後、MAKIさんはわざわざ外で会って下さって、結構お話させてもらっ…

初の体験

mixiのコミュニティにも『ひとりカラオケに行きたい』というのを入れているけど、初めてひとりカラオケを決行。土曜日、大学時代の友人と集まり、その学校の学祭へ。久しぶりの学校の変貌ぶりを楽しんだ後、河原町に移動して飲み。で、解散になった後に一人…

V4稼働してから

初めてのギタドラ日記。2ヶ月経ったけど、ひと通り言いたいこと言っておこう。いやー…少ない時間を使って、目一杯楽しんでますとも。なんてーか、プレイに時間を使って、日記を書く暇が無くなるというか。むしろ、ギタドラのためにしごt…いやいや。 今シリ…

ストーナーの

MotoGP2007チャンピオンが決まりましたね。序盤は直線番長かと思っていたドゥカティのマシン、結果的にはスキが無く圧勝という感じ。ロッシもかなり食い下がったけど、マシンの差は大きかったようで残念。と言っても、ストーナー自体の技術もそつが無く勝つ…

ここ半年くらいまとめて

なんとなく出てくる分だけ買い物備忘録。だらだら垂れ流しなのでご注意を。 RED GARDEN DVD BOX 4(最終巻) アニメ RED GARDEN オリジナル・サウンドトラック RED GARDENオフィシャルガイド RED GARDEN ドラマCD RED GARDEN関連。本当にドラマCDが面白かっ…

最近の…ではないですが

日本橋犬ズ。プラス猫ズ。 幸福荘のすぐ近くに住んでいる、顔だけ黒い通称ガンちゃん。ちょっとビクビクしていて、そんなところが出ている表情が堪らない(´ω`) 新今宮駅から日本橋への間、下町を歩いていて出会ったとても愛想のいいハスキーさん。あまりに…

ここ1ヶ月

見事に失速しましたが、弱いなりにしぶとくしがみついている感じですな。生え抜きと捨てられた選手中心で、本当によく頑張っていると思う。 「できるだけ選手みんなを信じたい」と思いながらも、その中でどうしても信じられない選手がいる。それは那須野とい…

8月抜けちゃいました

まいどまいど日記を付けることについての考察なんですが、色々書くことがある時というのは逆に書けなくなるもんだとあらためて思うのでした。つか、ちょっと開けてしまうと、すぐに書きにくく感じてしまうのはどうしたもんか。 とりあえず、この夏の思い出を…

ネウロアニメ化おめだー

遅ればせながら、『魔人探偵 脳噛ネウロ』アニメ化めでたい。マッドハウスということでデスノートを期待されそうな感じだけど、原作の『イイ意味でのチープさ』を大事にしてもらいたいなー、と。 CVは、ドラマCDのままで行くことになるんかな? 子安氏の…

本当にどうでもいい雑談

本屋で雑誌のコーナーを見ていて「えらく長細いサイズの雑誌やな〜」と思ったら、ガンガンの背表紙でした(一部脚色アリ) スゴいな。手に取れば、ちょっとしたアイアンクロー気分。そういえば昔、これに似た感触を味わっていた気がする。子供の手に持ったコロ…

家庭用V3

こっちでは言い忘れてたけど、家庭用ギタドラV3は10月4日発売予定と先日発表になりましたよ〜。どんどんぱふぱふ。『七福神』『Endless Waltz』『El Dorado』などなど、家で練習したい曲まだまだありますね。ちなみにV2に先行収録されたのは『Ring』…

エース過ぎ

どこまでエースやねん! という訳で、三浦、8勝目おめだ! 登板間隔が早かろうが調子が悪かろうが、試合中に修正できて要所を締めることができてこそ真のエース。後半戦もヨ・ロ・シ・ク!! エースが無失点、四番が点を取り、守護神が9回を締める。出来過…

最近の犬事情

最近見るようになったんだけど、貴重な『撫でれる奴』ということでQ−X的にほぼ毎日昼飯の帰りに会いに行く。 コードネームは『おっとり』 いつもこんな無表情で冷静な感じ。そのくせ、腹見せてシッポはたはた振っているので『素直クール』と呼んでもいい(…

デッドガールズのジャケ絵

が昨日公開されたみたいですが>● この作品としては精いっぱいに媚びてますね(笑) あまりの方向性変更っぷりに困惑してますが、期待してるっすよ。

最近のギタフリ

SUDDEN外して、半年くらい経ったんだろうか。スピードにも随分慣れ、ようやく5.5まで上げた。相変わらず、速弾きの222・333・444みたいな規則的切り替えが合わないので、まだまだ視点が定まっていないのは確か。でも、詰まったバラ譜面は以前の…

やっぱり、これがエース

すでに日付変わりましたが、昨日の三浦のサヨナラ安打を呼ぶ10回完封には最高に痺れた! 度々の村田エラーにも「大丈夫、俺が何とかしてやる」という冷静な表情。チームの大黒柱という雰囲気がムンムン出てました。シーズン前半、打ち込まれていた時には「三…

おとずれ

寸゛さんとこの記事見出しの■が消えた? なんか★がどうこうって言ってた件の影響かな。まぁ、元々手動でリンク貼ってるだけだから、どうでもいいんですけど。 「マスターピースシルバーでの判定がおかしい」ということですが、こっちでは「マスターピースゴ…

モルスァー

寸゛さんとこで話題の『FORZA MOTORSPORT 2』を、こないだ相方が買ってきた。ひと通り流してみた彼に、例の痛車お絵描きモードがどんなものか試してみてもらったのだけど、予想以上の不自由さにビックリ。寸゛さんの沙羅曼蛇が、いかに狂ってるのかがよく解…

ギリセーフ

健康診断的なものなんて、十年以上受けていなかった気がする。近頃、喉というか胸というか腹というか、あちこちが痛くて調子悪かったこともあり、本格的な検査を受けてきました。最新の設備があまりに未来的に感じて、自分がいかに時代遅れかというのを思い…

ひと段落しているはずだけど

仕事の都合で、いまだに遊ぶ余裕はできず…。夕飯時1日2本のテレビ番組とギタフリだけが心の拠り所。たまにはまとまった時間でみっちり遊びたいものです。 春の新番組の中で、ここに来て楽しみにしているテレビ番組といえば『ラブ★コン』『大江戸ロケット』…