全曲終了?

 現在開催中バトルツアー冬で、Twinkle☆berryの新曲『人気者なんです』が出現。このユニットらしい可愛い曲に仕上がってます。それはもう、さすがのイケテル王子ならでは。今のホームは音が大きくないので、もっとちゃんと聴きたいなぁ…。譜面としては、速い『恋』って感じ? まぁ、後半の5連地帯さえ何とかなればフルコンできるかな。
 残りの隠し、復活3曲の中には『Now I'm sure』も入っていて、遅まきながら王子祭となっている訳ですが…称号『小覇王』の判明により、少なくとも新曲は終了ということらしい。うむぅ…中村さんの曲が残ってると思ってたのに残念(泣) 今回のV4、デフォ曲がまず多い感じだったので全体としてはこんな感じかな。最初の感想で言った通り、洋楽版権は素晴らしかったしオリジナルもイイ曲がたくさんあって、大満足のシリーズだった(まだまだ楽しむつもりだが)
 さて、その楽しさを一番盛り上げてくれているグランプリモード。現在は『WINTER CUP』『Make a future groove!杯』『Yellow MASTER杯』に参加中。
 『WINTER CUP』は上級で。毎回上級に出て後悔してたけど、今回は割と頑張れそうだと思ったので。『黄金岬』Oエクセ、『こたみか』Oフルコン、『七福神』G・『True Love and Valentines』Gは70%くらいと、ある程度納得いく程度に繋げたものの、本当は繋げておきたい『STILL OF THE NIGHT』がど真ん中とかで切れる…。『Black horizon』は自分の実力的には頑張ってるけど30ptsとか超えなさそうなので、仕方なく天体を繋げておいた。コンチェ? 何それおいしい?
 『Make a future groove!杯』の方は、割と苦手曲が多い感じ。『カゴノトリ』は相変わらず赤が繋がらないので黄Oを繋ぎ。『ヘリコプター』はとりあえず黄B繋げたので、次から赤O頑張ろう。『Libra』は、エンドのフレーズでカオスにハマッてしまい、何度やってもワン切り。マズいな…苦手意識ができてしまった。ああいうパターンの繰り返しに弱い。『ヒマワリ』本当はギター繋げなきゃダメなんだろうけど、黄Bに逃げ。と思ったら…ラストの滝で切り。もういいや…。『しかられ日和』赤Oでイントロ以外繋ぎ。イントロいつまで経っても苦手だ。ダウンでやったら繋がるだろうか。『mint candy☆citrus drop』赤G一発で繋がり。これだけ納得いった…。
 『Yellow MASTER杯』 『One Phrase Blues』黄B・『too late two』赤Oは、このクラスでは繋げなきゃいけない譜面なんだろうな。以前のSP対象曲表を見ても判る通りだが、未だに未接続な黄ネーム。むしろ希望としては『Long Live Rock'N'Roll』の方が繋げたい。で、4曲目に入るのは『GIANT SLUG』のはずなんだが…なぜか『Fairy Tales』の方が上に(笑) 詰まった譜面もサマになってきたもんだ。まぁ、まだまだ確実性無いけど。