2008初日記

 新しい年、何の変化もなくひと月が過ぎようとしています。幸福荘近くの公園で、何か怪しい宗教のような踊りを踊る集団がいたりするのも変わらないようです。かなり怖いです。
 今年は一層仕事がしんどい年なので、精神的にかなり不安です。でも、楽しみな企画も予定されていて、それは本当に楽しみ。まだ動き出す前なので何も言えないんですが……うまく行けば夏頃? 実現するといいなぁ。相変わらずQ−Xは、一部の熱烈な支持を受けて何とか続いてます。ありがたいことです。
 そういえば、最近WikipediaにQ−Xが入ってました。すげー! ささやかな幸せを感じました。書いてくれた方、ありがとうございます〜。寸゛さんに教えてもらったけど、はてなのキーワードにも入ってるんですね。こっちの方では「同人から商業へ移行」となってましたが、これはちょっと違いますね。同人活動というのは、まったく別物なので…。
 そうそう、最近Q−X宛に戴いた応援メールで、こんなお言葉を戴きました。「私は女性ユーザーなのですが、女の子がキャラクター的な可愛らしさがあるのに、どこかリアルで驚きます」という。まだまだ力不足の自分ですが、「そうあって欲しい」と努力して来たのが理解されていると実感でき、最高に嬉しかったです。あらためて、もあもあとヤル気が湧いてきました。またウチのキャラクター達を楽しく見てもらいたい! よーし、頑張っていくぜー!
 と、まあ、今年からは仕事関連のことなどもちょこちょこここで書いていこうかと。仕事ばかりだと、ほんとに書くこと無くなるんで…。オフィシャル開発メモとは違う個人としての文章になるので、見ている方がいれば一緒くたにせず別物として読んで下さいな。まぁ、そんな大層なことは書かないと思いますが。あと、今更ですがWeb拍手なるものも置いてみたので、「なんかひと言ツッコミてえけどコメントレスはちょっとな…」な方とか居ましたらそちらでー。ではでは、引き続きよろしくお願いします。