2004-01-01から1年間の記事一覧

今年も

最下位で終わり。スワローズ二位おめでとう。もう少し巨人に勝てれば、楽な二位だったでしょうに。門倉で負けというのが象徴的なラストゲームでした。個人的に、今年は木塚を抑えにして欲しかった。 三年連続最下位、責任はほぼフロントにある。とにかく上が…

VSカープ最終戦

吉見ノーヒットノーラン残念。今日は珍しく絶好調でした。仮病で打率保持せな首位打者取れんような奴には打てへんね。まぁ…どこのチームもやる事だけど、ああいうのはショボいよなー。せめて「9回の守備だけ出てくる」という恥さらしだけはやめておけばいい…

指定席?

最下位だー。残り4戦全勝で5位か…正直、ツラそうだ。佐伯の「山下監督に二年最下位の汚点を付ける訳にはいかない」という決意を信じるしかなさそうですな。 それにしても…今回の山下監督退任関連で、ハマのフロントにはほとほと呆れた。後任が決まるまで立…

最近の買い物

ずんさんちで見せてもらった『フルメタルパニック? ふもっふ』がとても楽しかったので、本編も含めて中古DVDを集めだす。あと1巻・11巻・ふもっふ4巻…かな? 1巻がないので見始められない…(笑) もひとつずんさん経由で、こっちは小説。小川一水『群青神…

最近のギタドラ

『ちょっと』エクセできたー。低いレベルでも、好きな曲だし嬉しいもんだ。あとは、ふとプレイした『明鏡止水』が落ちなかったのがビックリ。「から10しか変わらないし、やってみようかな?」と気軽に手を出してしまったけど、よく考えたら88もあるんですよ…

地球守ったよ

Inferno『烈火』『審判の日』クリア。本当によく出来たゲームでした。2000円シリーズなんて信じられない。ってか、そんな安い企画で張り切りすぎっすよスタッフ様達。アッパレです! こんな良いゲームを教えてくれたid:yms-zunさんありがとう。 いやー、二人…

同窓会旅行

9/18 大学時代のサークル仲間と久しぶりに会い、みんなで河口湖付近へ。めったに旅行しない私ですが、楽しかったです。富士急ハイランドでは、ガンダム・ザ・ライドとか。井上瑤女史の新しい声が聞けた気分。あとは、超戦慄迷宮なるホラーハウス、挑戦したか…

ローズを超える優秀な助っ人だと思う

ベイは、外国人選手を使うのが下手だ。巨人も下手だけど、他球団からよりどりみどりなのでちょっと違う。ベイは、たまたま採れたいい選手を惜しげもなく他球団へ。ドミンゴに続いて、今度はタイロン先生を手放すのですか。もちろん選手側に問題がある場合も…

前に遊んだゲーム

今まで残ってたメモ。塊魂(PS2) 当然id:yms-zunさんのプレイ記録が楽しそうだったのがキッカケだが、発売前の店頭用体験版をプレイしていて期待はしてたんですよ。あの頃は、王様のペリーっぷりが気になって気になって。 で、しばらくの間熱中させてもらいま…

今日はとりとめないです ここ数日分、テキストに残してた分をまとめて。書きっぱなしでごめんなさい。

サ、サンダァァァァァ!!!(挨拶) ここで書くのは初めてか。寝る前の日課で、ちまちま進めてました。はじめはHardから一人でやってたんだけど、途中から逸樹と二人で協力プレイ。いやー、二人でかなり盛り上がるゲームですなー。公式サイトの 「2人同時プ…

今日のギターフリークス

インターネットランキング全曲部門、現在184曲で登録されてないのは2曲。『Concertino in Blue』と『under control』だけ。クリアもできねっすよ! でも詐欺過ぎっすよ! ドラムマニアは、溝口氏の助言を受けてクロス練習中。オープンでも必死だった『jet c…

今日の買い物

・特捜戦隊デカレンジャーヒロイン写真集 JASMINE&UMEKO/角川書店 こんな物をサラリと出すとは…あ、あざといぜー(苦笑) 中身はしっかりした写真集で、ちゃんとデカレンジャーとしての写真満載。かなりイイ感じ。安いくらいですよ。・大番長コミックアンソ…

同人について

同人誌とは、プロでない者が作品を発表する事ができる手段。また、プロもそこではプロでなくなり、仕事では描けない趣味の作品を制作できる。元々そんな世界であったと思うし、今でも根底にはそれがあると思っている。 しかし、完全に商売が成立するようにな…

今日の茉森

今日はTOUCHABLEのスミスミさんに誘われて飲み会へ行く。数少ない交流の場。昼は軽く…と思ってイタリアンホットサンド(ロッテリア)を食べたけど、なんか胸やけ気味。シット。腹の調子を考えると、ちょっとでもアルコールに耐えるようにしておきたいのに。

また失敗

昨日は仕事休んでしまいました。ちょっと一休み。 関係ないけど『鋼の錬金術師』の漫画見てて今さら思った事。この人の絵というか漫画って、中平正彦にめっさ似てますな。絵自体もだけど、アクションシーンの見せ方とか、フキダシの形とか、描き文字に到るま…

一日一行失敗

早(泪) とりあえず、今日は腹痛がひどかった。症状の出始めから考えると、もう四ヶ月近いんだろうか。これだけ長い期間腹を壊し続けるというのは、どう考えても何かいかれてる訳なんだけど、どうしたもんか。アテにはならんけど、もう一度医者に頼んで診ても…

最近のギターフリークス

IR規定曲部門もいよいよ終わり。#5はQ−Xの3人で参加。最初の日、『琉球ランデブー』エクセ出た! けっきょく記録に入らなかったけど、嬉しかったですわ。その後も大していい記録出なかったんだけど、参加賞程度で考えていたので良しとす。 全曲部門も、…

最近の茉森

日記書けねーえ(笑) これってやっぱり、コツみたいなものがあるんだろうな。何分くらいって決めてパパッと書く、みたいな。シングルタスクで、日々生きるのだけで精一杯な人には難しいものですわ。 相変わらず、朝まで仕事して遅めに起きる感じで毎日過ごし…

今日のベイスターズ

VSタイガースin札幌。3点差を一発でひっくり返すサヨナラ勝ち。本来なら最高に気持ちいいだろうけど、なんとも気分が悪い。9回二死一塁同点の場面で門倉を打席に送る山下采配にちょっと疑問。もちろん、次の巨人戦を見越して…など考える事はあるものの、今…

さてと

夏コミの作業も何とか終わりが見えそうかな、というところ。相変わらず腹は痛いけど、医者ではどうにもならないので毎日つらいですわ。仕事では相変わらず良くない事も多く、なんか精神的に追いつめられていく気分。こんな気分で楽しいモノを作れるのか。否…

BRE∀K DOWN

やっとダウン…。この二週間ずっと、腸が燃えるよう。あまりにヒドいので、久しぶりに病院へ。おそらくウイルス性の腸炎…という診断。自分の場合、弱ってくるとコレにやられるって事なんだろうか。とにかく物を食べたら痛いし、地獄だ…。普段も気になって集中…

家庭用ギタドラの可能性が…

beatmaniaIIDX7th Styleがとうとう発売され、一ヶ月ほど経った訳だけど、コナミスタイルのメールで、なんとギタドラの話題が上がっていた。コスト的な問題などなど、色々と難しいらしいけど、熱いメールをたくさん送れば可能性はゼロでは無くなった訳だ。II…

『雑談』っていうのが一番書きやすいよなー。なに書く時も『雑談』で書き始めようかな。もう二週間も前の話だけど、ケータイを替えた。TU-KAユーザーはほとんど選ぶ余地がない。コンマイ様の音ゲー着メロを落とす自分は、データフォルダの容量だけは何とかし…

今日のVS巨人

山下監督、今年は投手陣全体の事を考えた継投とか、まぁまぁうまく行ってるなーと思ってたけど、あの8回表の采配はハッキリと間違っていたと言える。勝てたはずの試合を采配で落とした。無性に腹が立って、チャンネルを変えた。普段、大差で負けていようと最…

案の定というか

開いてしまうと書けないものです。その日その日にあった事の記録が途切れると、それ以外の特別な事を書かなきゃならないような気がして、なおさら書けなくなり。もっと気楽に思い付いた事を書かないとなー。最近嬉しかった事と言えば、ギターフリークスでオ…

今も仕事ー。某雑誌企画のCG彩色作業…うーん、色塗るのは楽しいなぁ。いやその、企画脚本がツラいって訳じゃないんですが。

ここ最近のギターフリークス

ようやくSPが800に届きました。決め手は『NEWSPAPER(Vocal ver.)』 いや、ギリギリCに届かないような成績だったんですけどね…。 DD6カッコイイっすよー、泉さん。それにしてもやっぱり、シューティングゲームのボスっぽい曲のような。身内では「グラディウス…

VSスワローズ第7回戦

逆転されても食らいつく、いい攻撃だった。6回・7回、古木のヒットがあったからこそ、佐伯・ウッズの一発がそれぞれ同点・逆転2ランになった。あの単打を打てる今日の古木に、理想の三番打者を見た気がした。真面目すぎるのか、悩んで長いスランプに突入して…

今日のVS巨人

何度も言うようだけど、捕手は中村を使って欲しい。バッティングの調子だって下がり気味なのに、相川を使う意味がない。経験を積ませるって事なんだろうけど、負けていい訳ないし中村の壁を乗り越えなければ。全体的に外ばっかりで、一人の打者に同じ球種ば…