2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モザイク祭

今週の銀魂は、ジャンプに載った時も笑い死にさせられるかと思った「将軍様ゲェーム」の回だった。相方と二人で腹痛くなるまで笑って、メシなんて食ってられっかボケェェェ! 当時は「アニメにできないよなー」と笑っていたもんだが、さすがは高松監督とその…

およよ

ノートPCのATOKの辞書がぶっ壊れてしまわれたらしい。一部登録単語が候補に出てこない。新規に登録することもできない。しばらくノート使うとこで、仕事に支障が出るよ。

大阪モーターショー

いてきた。写真はホンダのコンセプトモデルCR−Z。他色々については相方のブログへどぞー。エボXは実際に見るとそんなに悪くなかったかも。あとは大蛇・兜が迫力あって面白かった。エイリアン。

ちょう久しぶりに芝居鑑賞

役者の本井えみさんにお便りを戴き、先日の日曜日、相方と共に『劇団すごろく』秋公演、大阪での千秋楽を見に行った。演劇の舞台としては、大学時代以来かな。いや、楽しかった。内容的には、時代劇版名探偵コナンというかそんな感じ(笑) 芝居特有の『役者と…

くたばれとろーりぷりん

ああ…とろーりとかクリーミーとか、あの辺のプリン味の何かが早く絶滅しないだろうか。一過性のブームのはずなのに、思った以上に長えー。 てな訳で、梅田のナムコ餃子スタジアム内『プリン博覧会』で買ってきたプリンは全部ハズレでした。餃子はうまかった…

MAKI LIVE In KANSAI!!

記念すべき11月6日。この日はMAKI大阪初LIVEでした! いやもう最高にゴキゲンでしたー! CDエンドレスで予習していきましたとも! 生のMAKIさんの歌声は、そりゃもう感動モノ。終わった後、MAKIさんはわざわざ外で会って下さって、結構お話させてもらっ…

初の体験

mixiのコミュニティにも『ひとりカラオケに行きたい』というのを入れているけど、初めてひとりカラオケを決行。土曜日、大学時代の友人と集まり、その学校の学祭へ。久しぶりの学校の変貌ぶりを楽しんだ後、河原町に移動して飲み。で、解散になった後に一人…