2009-01-01から1年間の記事一覧

癒されに…

たまには外へ…

レッドクリフのCM

予想は裏切っても、期待は裏切ったらあかんよなぁ。

たーかーのーり――――

最後の打席、引退セレモニー、 動画アップしてはるサイトで見ました。 ホームラン…最高のラストですね。泣けました…。 真面目すぎで、誰からも愛される選手でした。 ありがとう。お疲れ様。 そして、これからもよろしく!

ロードローラーだ

ワラタ(´ω`) DIO様のフィギュアとセットで飾ってるのかな。 ちなみに自分が買ったのは、ジョジョ格ゲーのサントラ。今さら。

村田、開幕絶望…。

やっぱ自分は今回のWBCイラネ…。

ィヤッホォ――イ!! イナズマイレブンが4月からも見続けられるなんて! 嗚呼…幸せすぎ。 キャシャーン・シンケンジャー・ディケイド・ライブオンと、 アニメ特撮はなかなか良作の多い時期になってますよ。 仕事の忙しさはこれからピークが続いていくことに…

近況

相変わらず仕事ばかりの毎日。そんな中、 最近、左瞼の痙攣が止まらず難儀してます。 今までにもよくあることですが、 2週間も続くというのはさすがに…。 原因は精神的なものなのか肩凝りとかなのか…。 とにかく集中できないんで、なんとか治って欲しいとこ…

ストIV

買ってます。360で。日曜日にじっくり遊んでみました。 ゲーセンではほとんどやってないんで、ほぼ初心者ですが 「ストIIやってた人が体で覚えている分で出来る」というコンセプト通り それなりに楽しめますね。 まあ、これで2Dキャラならもっとハマる…

真剣じゃー

スタートしました、侍戦隊シンケンジャー。 思った以上にイイ感じ…キャラがさらに期待できそう! と思ったら、あの方の脚本だったとは…! いよいよスーパー戦隊に靖子様が帰ってきましたか! 第1話から超ハードな雰囲気で、ゴーオンジャーの おバカキャラ達…

OP変わった!

イナズマイレブン、OPフィルム変わりましたね。 土門と鬼道を早く入れて欲しいと思ってたんですが、 一之瀬登場に合わせてたってことですか。 もしかして2クール超えないかな…って無理かー。 今回は木野さんが大活躍。ころころ表情変わって可愛かったです…

ウイニングラン

ゴーオンジャー、すがすがしいほどドストレートな最終回でした! 後日談好きなんで、たっぷり尺とってやってくれるのは嬉しいね。 3大臣と炎神3匹は、中の人が出演ですか。 浄土頭取・清水奈央・美空警部補ってことで、 みんな浄化されてキレイなジャイア…

それにしてもディケイドは

やってくれるなぁ。 女性キャラの顔グーパンして鼻血出さすヒーローは、 とりあえず今思い浮かばない(´ω`; この直情径行っぷり、天道とやり合って欲しいところだ。 さて、ディケイドで過去のキャラがどれだけ そのまま出てくれるのか気になるところですが……

キタさん・ケガちゃんが

逝ってしまわれました…。 しっかり悪いことはしたんですが、ヨゴシュタインも含め、 最後まで憎めず楽しい三人組でした。 ゴーオンジャーもいよいよラスト…盛り上がってもらいましょう! ってことでサラッと早輝を描いてみた。 この流れでケガレシアじゃねー…

ディケイド観た

これ、めっちゃワクワクしますわ! 自分でこれなら、子供はもっとたまらない夢の番組に感じてるんじゃないかと! 自分の好きな白會川脚本でありますように…。 靖子様もゲストで書けばいいのに! いいのに!

昨日の銀魂

動画、気持ちよかったです。 釘宮さんの演技も気合入ってました。怖いぐらいに。 てな訳で、ちょっと落描きしてみた。ぷりてぃ神楽〜♪

繋ぎで使っていた

RD-XD72がHDDの認識エラーってことで起動不能に。 Webで調べてみると、ほぼ死亡の状態らしく…なかなかRに移さない自分としては、かなり大ダメージに(汗) データは無事なはずだから、なんとか復旧してもらいたいのだけど…無理なんかなぁ。 少し前に買った…

最近のサンデー

最近のサンデーは、若手作家枠(?)が楽しく読める。 以前から好きな『オニデレ』『ギャンブルッ!』『お坊サンバ』はもちろんとして、ゴルフとフランス料理も安定して読める。 あ、サンデー読者の人は、なぜかWebに飛ばされた『ゴールデン★エイジ』をお忘…

2009年

初日記でございます。遅っ。 とりあえず今年は、仕事忙しいとはいえ、もう少し人付き合いを大切にしていこうと思います。皆さま、よろしくお願いいたします…。 でもまあ、とりあえず仕事仕事…。

さよなら便り

桜井さんの日記、読みました。 長い間、毎日のように聴いている歌を歌っている人がもういないなんて。 ギタドラ最後の楽曲が『さよなら便り』だなんて、出来過ぎじゃないの? 2回のギタドライブ、活き活きと歌っていた姿を間近で見ていたのに。 『P.P.R.』…