ィヤッホォ――イ!!
イナズマイレブンが4月からも見続けられるなんて! 嗚呼…幸せすぎ。
 キャシャーンシンケンジャー・ディケイド・ライブオンと、
アニメ特撮はなかなか良作の多い時期になってますよ。
 仕事の忙しさはこれからピークが続いていくことになりますが、
これで頑張っていける! イイ作品観て、イイもの作らないと。


 ----------------------------------------------------------------
 最近観てる(てた)ものといえば…


 『RIDE BACK』
 先輩のウチで原作見せてもらって、面白そうかなーと。
 アニメは良く出来てますよね。ドラマとしては、12話限定ってことで
始めてるからか、かなりせわしない印象。
 バリバリリスペクトなデザインのヒロインだし、レースものかと
期待してしまったんですが、なんかきな臭い話ばっかりでガッカリ。


 『ワンナウツ
 期待してた野球モノでしたが……いや、面白いんですけどね、
あまりのリアリティの無さにちょっとビックリ(笑)


 『宇宙をかける少女
 コメディタッチで面白そうかと思ったのだけど、やっぱりキャラ作りが
好みでないんだろうなー。あと、下ネタのやり方がウザ。
 ほかに観るものが色々あるので、どんどん先送りに…
HDD残量もあるし、そろそろ潮時かな。


 『バトルスピリッツ 少年突破バシン
 最近まで、日曜7時の枠をチェックしてなかったんですが、
わざわざDVD1巻買って観てみた。
 あの監督らしいノリですね。バカで人の気持ちを考えない主人公も
ちゃんと謝るようになるし、安心して観ることができそうな感じ。
 けど、カードゲームとしてはあまり面白そうに感じなかった。
 個人的に、バトルの内容はライブオンの方が面白そうかな。


 『フレッシュプリキュア
 3話まで観て、散々な印象だったプリキュアですが、
4話目くらい? からは割とまともになったようで。
 セーラームーンの頃から比べると、かなり肉弾戦に力が入ってるんですねぇ。
 必殺技の浄化光線バンクのテキトー感がスゴい(笑)
 おジャ魔女の頃嫌いだったあまりに押し付けがましい感じになってた
教訓的なドラマの描き方も今はマシになってるのかな。
 この時間帯ってだけで、関係無いですが。
 まあ、6話の『子供を信じず、その事では謝らないオカン』には
納得いかなかったですが。子供番組として、もう少し細やかさが欲しいところ。


 あとは…仕事人2009を残業時に流してるくらいかな(お笑いもあるけど)
 さっき、先々週分流してたら、龍騎の香川先生が出てたんですね。
 相変わらずエエ顔エエ声やねぇ。