2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネウロアニメ化おめだー

遅ればせながら、『魔人探偵 脳噛ネウロ』アニメ化めでたい。マッドハウスということでデスノートを期待されそうな感じだけど、原作の『イイ意味でのチープさ』を大事にしてもらいたいなー、と。 CVは、ドラマCDのままで行くことになるんかな? 子安氏の…

本当にどうでもいい雑談

本屋で雑誌のコーナーを見ていて「えらく長細いサイズの雑誌やな〜」と思ったら、ガンガンの背表紙でした(一部脚色アリ) スゴいな。手に取れば、ちょっとしたアイアンクロー気分。そういえば昔、これに似た感触を味わっていた気がする。子供の手に持ったコロ…

家庭用V3

こっちでは言い忘れてたけど、家庭用ギタドラV3は10月4日発売予定と先日発表になりましたよ〜。どんどんぱふぱふ。『七福神』『Endless Waltz』『El Dorado』などなど、家で練習したい曲まだまだありますね。ちなみにV2に先行収録されたのは『Ring』…

エース過ぎ

どこまでエースやねん! という訳で、三浦、8勝目おめだ! 登板間隔が早かろうが調子が悪かろうが、試合中に修正できて要所を締めることができてこそ真のエース。後半戦もヨ・ロ・シ・ク!! エースが無失点、四番が点を取り、守護神が9回を締める。出来過…

最近の犬事情

最近見るようになったんだけど、貴重な『撫でれる奴』ということでQ−X的にほぼ毎日昼飯の帰りに会いに行く。 コードネームは『おっとり』 いつもこんな無表情で冷静な感じ。そのくせ、腹見せてシッポはたはた振っているので『素直クール』と呼んでもいい(…

デッドガールズのジャケ絵

が昨日公開されたみたいですが>● この作品としては精いっぱいに媚びてますね(笑) あまりの方向性変更っぷりに困惑してますが、期待してるっすよ。

最近のギタフリ

SUDDEN外して、半年くらい経ったんだろうか。スピードにも随分慣れ、ようやく5.5まで上げた。相変わらず、速弾きの222・333・444みたいな規則的切り替えが合わないので、まだまだ視点が定まっていないのは確か。でも、詰まったバラ譜面は以前の…

やっぱり、これがエース

すでに日付変わりましたが、昨日の三浦のサヨナラ安打を呼ぶ10回完封には最高に痺れた! 度々の村田エラーにも「大丈夫、俺が何とかしてやる」という冷静な表情。チームの大黒柱という雰囲気がムンムン出てました。シーズン前半、打ち込まれていた時には「三…

おとずれ

寸゛さんとこの記事見出しの■が消えた? なんか★がどうこうって言ってた件の影響かな。まぁ、元々手動でリンク貼ってるだけだから、どうでもいいんですけど。 「マスターピースシルバーでの判定がおかしい」ということですが、こっちでは「マスターピースゴ…

モルスァー

寸゛さんとこで話題の『FORZA MOTORSPORT 2』を、こないだ相方が買ってきた。ひと通り流してみた彼に、例の痛車お絵描きモードがどんなものか試してみてもらったのだけど、予想以上の不自由さにビックリ。寸゛さんの沙羅曼蛇が、いかに狂ってるのかがよく解…

ギリセーフ

健康診断的なものなんて、十年以上受けていなかった気がする。近頃、喉というか胸というか腹というか、あちこちが痛くて調子悪かったこともあり、本格的な検査を受けてきました。最新の設備があまりに未来的に感じて、自分がいかに時代遅れかというのを思い…