やっぱり、これがエース

 すでに日付変わりましたが、昨日の三浦のサヨナラ安打を呼ぶ10回完封には最高に痺れた! 度々の村田エラーにも「大丈夫、俺が何とかしてやる」という冷静な表情。チームの大黒柱という雰囲気がムンムン出てました。シーズン前半、打ち込まれていた時には「三浦はいつも期待を裏切る」なんて言ってた奴がいたけど、選手の力を見定める目がないのは罪ですよ。つまずく時が何度あろうと、三浦はベイのエースなんだと信じられる。俺はついてくよ!
 もちろん、仁志はナイスバッティング! 野中はナイスラン!(危なかったけど) 仁志は本当に、今一番輝いてるね。ケガ無く、最後まで活き活きとしたプレーを見せてくれ!
 それにしても、これまでの前半戦で一番評価したいのは、やはり木塚だと思う。ワンポイントとはいえ、すでに43試合登板。毎日肩を作っているのももちろん大変なことだけど、何よりまずほとんどが『ランナーあり・打席にはクリーンアップ』というピンチの場面に送られている訳で。精神的疲労も計り知れないですよ。左打者に送られてワンポイント四球を仕事にしている山北・那須野辺りは、木塚に返しても返しきれない借りがあるはず。これからの試合で返してみろ! つか監督、やりくり苦労してるのは解ってるけど、木塚休ましたげて下さい…(´ω`;