2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと開幕

勝ったから…って訳じゃなく、自分がちゃんと観戦できたから。 よりによって、滅多にない『イイ時の門倉』だったが、それでもあそこまで打てないのはマズいなぁ。たかが2試合でどうこう言うのは何やけど、実際4打席見て、金城もしかしたら重傷かな? 個人的…

仕事終わって結果を見れば

今年も黒星スタートか…。三浦のジンクスは晴れないなー。内容を見ていた訳でないのですべて推測だが、結局打線が繋がってないのかな。12三振ってなー…。全体的に見逃しが多い感じか。ストライクゾーンの影響もあるんだろうか。 三浦は打たれながらも失点は…

結局

たまにYahooの一球速報を更新する…という寂しい開幕。色々下がるわ〜。 しかし、巨人は今年も相変わらず…つか、ヒドいな。谷・小笠原・外国人・外国人・小坂…生え抜き野手は3人か。さすがドリームチーム。対して、ベイスターズは仁志以外全員生え抜きだな。…

開幕戦見れへん

仕事忙しくても「開幕戦ぐらいは」って思っとったのに、どこでもやってへん。どゆこと? スカパーに高い金払ってて、まさか開幕からこんな事になるとは。MBSふぁっく! つか、関西の曲がどこも巨人戦の放映権持ちたくないってことか…。もっとベイを広めよ…

ゲゲゲの鬼太郎 第5期

始まりますね。関東では明日か…。関西では2週遅れで4/14。ちょっと焦らされます。 しかし、なんというか…デザインは媚び媚びですね(笑) キャラクターデザインの上野ケン氏って、ぬ〜べ〜の人だっけ。ねずみ男まで瞳大きくなって、ちょっとキモいな。第3期…

珍しく

本屋で本を買う。よく確かめずに買ったため、立ち読みでボロボロになってた…。「ちゃんと確認しなきゃいかん」と思いつつ、「本屋で欲しくなっても、Webで買うようにしよう」と思う(笑) 買うとしても、信長かわんだーらんどかな。 こっちはビニール被ってた…

もういっこ

プレゼントが郵便受けに入ってた。届く日、そろそろ自由にまとめられるようにならんかな、amazonさん。 銀魂 09 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/03/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見る 相変わら…

もちろん嬉しくないですが

まぁ、一年の区切りということで色んなことを噛みしめる日です。次の一年また、さらに深く考えることができる人間になるよう精進しよう。知恵を育てることに喜びを感じる人生でありますように。 当然、いつもと変わらない仕事だけの一日な訳ですが、朝に母親…

昨日の買い物

獣拳戦隊ゲキレンジャーアーティスト: 谷本貴義,水木一郎,岩崎貴文,前田克樹,及川眠子,藤林聖子,京田誠一,ヤング・フレッシュ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 57回この商品を含むブログ (39件) を見る すかしてな…

ボウケンジャーVSスーパー戦隊

思い出すだけ、ひと言づつー。 ・演歌歌手としてやって行けてる七海(笑) なんか、一番顔変わった気がしたなぁ。 ・アスカ、相変わらずイイ奴そうな顔で…って、率先してヒトのせいにすんな!(笑) 「電波が悪いみたいで……プー…プー…」 普通に電話できるんなー(…

そろそろセ・リーグ開幕なので

今年もスカパーのプロ野球セットを契約。ちょっと早めなのは、今日のMotoGP第2戦に合わせて。つい昨日間近で見たマシンが走ってるのを見ると、また新鮮な気分。ホンダのマシンはほんと、不思議な形やなぁ。

ゲキレンも楽しんでますよ

ゲキレンジャー、イイですよ! 難しい話にならないように、わかりやすく爽快なスーパー戦隊の基本に立ち返ったような作品になりそうです。 見所はやはり、格闘アクションに尽きるでしょう。ダイレンジャーを彷彿させる拳法ベースの激しい殺陣、毎回楽しませ…

キンタロス登場

めっさ関西弁や。「泣けるで」の口癖や、不器用で壊し癖…またイイキャラになりますなー。良太郎以外に取り憑く…と、パターン崩してきましたな。確か、イマジンは契約者のイメージで外見が決まってる…という話だったので、あの姿は仮の姿ってことになるんでし…

おとこぢから

検定らしい。ちょこたろ君のブログで教えてもらった。 茉森の漢力 漢であるかどうかは置いといて、常に良い考え方をして行動できる人間でありたいので、さらに精進しよう。『計算高い』って聞くと、なんやあかんみたいやな。

すでに

『音ゲー』のカテゴリーは意味を成してないな。GOLDとかも数回やったけど、書くほどのこともないし…。泉さんの曲は憶えるくらいまでやりたいな。もちろんノーマルで。 今日のイイ成績。 ・BLIND:初フルコン〜。 ・cachaca:フルコン。グレ10やけど。 ・Coun…

インテックスで

開催されたモーターサイクルショーに相方と行ってきた。正直、新しいバイクに疎い自分は、新鮮な気分で色々見ることができた。いっぱい跨ってきた。 Triumph Daytona 675 Triple ストレートにカッコいいなぁ。

最近の

仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2007/02/24メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 51回この商品を含むブログ (22件) を見る 組み替え楽しいな。はよ電池入れな…。 EXIT(イグジット) - PSP出版社/メー…

録画がおかしくなってたかと思った。

本当に…やってくれる。相方と二人で大爆笑。飯食ってる場合じゃないよ! いつものように野沢雅子声の怖いブルーベリーが去った瞬間…OPが3倍速くらいで始まった。ここまでやってええんかいな! それで捻出した1分ほどを内容に注ぎ込んで、本来なら1話づ…

今テレビで

ハナさん(白鳥百合子嬢)がドカルックで「建ーてて建てて家建てて」ってノリノリだった(笑) つか、この人素直な感じで可愛いですねー。電王は役者さんにも恵まれてるなぁ。

今日のギタフリ

譜面のスピードにもやっと慣れてきた感じだけど、どうしても滝系の詰まったノーツが弾けていない。2区切り3区切りはおろか4区切りですら、タイミングを間違えている。結局、微妙に見てるところが違うんだなぁ。今日は6.0を試してみた。単色ノーツなら…

RED GARDEN 最終回

でした。サンテレビでは。 よく動いていて、あの服装で戦う4人がとても魅力的でした。あの辺の描写をウリにしていたら、もうちょっと話題にされたかもしれないですねぇ。でもまぁ、この作品はメンタル面の描写がメインだと、自分は信じてますし。設定やらを…

スコールミルクセーキその後

今日、昼飯に出た帰り、元NTTのTimes前に売ってました! よく見ると『スコール ミルクセーキ風味』なんですね。早速買ってきて、仕事しながら飲んだのですが、なかなか好みな味でした。乳酸でミルクセーキだと、なんとなくカルピスソーダの柑橘系アレンジ…

ベルト買った

DXデンオウベルト届いたー(フィギュアは、コンビニで買った食玩) この手のオモチャ買うのは久しぶりですわー。ボタンを押すと4体それぞれのBGMが流れ、パスケースをかざすと変身時の演出が聴けます。子供的に、けっこう燃えるなりきりアイテムですよね…

V3の目標のひとつ達成!

『恋』フルコンシタ――――ッ!!!1!1 これでロングのフルコンは『Sweet Illusion』とコレということに(笑) イリュージョンよりは明らかに簡単だけど、やっぱり嬉しい! ゲーセン行ってしばらくは、全然運指のタイミングが合わなくてどうなることかと思った…

ゲゲボドリンク?

非常に気になるアイツだったけど、売り切れだった…。いや、マズいのを期待する訳じゃなく、ひょっとしたらイけるんじゃないかと思って。100円自販機で売り切れだと、もう再入荷はないか…(´・ω・`)

きゅーぽん2! 再入荷

とらのあなさんにて、きゅーぽん2!が、再入荷しています。よろしくお願いします〜。売り切れてかなり経って、今頃発注来たからビックリしましたよ(´ω`; かりん本も同じように発注があったんですが、まだ欲しい人がいてはるのですかねー。少数再版も考え…

Webラジオを

いくつか、聞いたりしています。さすがに仕事中は聞いてられないので、深夜寝る前にちょっと…とか。成瀬未亜さん関連とか、榊原ゆいさん関連とか、まきいづみさん関連とか、伊藤静さん関連とか、基本的に声優さんのものになりますね。その中に、アニメ主体で…

毎週サンデーを読んでます

限られた休み時間で自然に読んだ優先度は『MAJOR』『ブリザードアクセル』『ゴールデンエイジ』『ギャンブルッ!』『クロスゲーム』でした。 ブリザードアクセルが、なんかどう見てもラストに向けての怒濤の演出に見えますね。好きなんだけど…やっぱり地味っ…

毎週ジャンプを読んでます

今週も、いつものように休み時間でメインの3本だけ読みました。 『太臓』 ラブ展開が進展し始めて掲載順も下がってきてて、正直ヤバいかなーと思ってたけど、今週は持ち直してて良かった良かった。やっぱ矢射子関連は楽しいです(笑) 『銀魂』 顔だけ太らな…

嫁入り前の娘だZO!

先週の妖奇士、これまた楽しかった。やっぱりこういう、コメディ有りで一本できっちりまとめたの話は、どんなアニメでもキャラが出ていいよなぁ。放三郎みたいなのはこういう時、卑怯なくらい生きるし。宰蔵も戦闘服(?)で出番あったし、その上、女の子らし…