ボウケンジャーVSスーパー戦隊

 思い出すだけ、ひと言づつー。
・演歌歌手としてやって行けてる七海(笑) なんか、一番顔変わった気がしたなぁ。
・アスカ、相変わらずイイ奴そうな顔で…って、率先してヒトのせいにすんな!(笑) 「電波が悪いみたいで……プー…プー…」 普通に電話できるんなー(笑)
・翼チン、相変わらず滑舌悪いね(笑) で、脇毛(笑)
・テツ、相変わらず滑z(笑) 「仲間か…なんかいいよね」 いや、その程度かよ!(笑) つか、この人達4人とも、ヒトのせいにしたこと反省しませんでした。
・ヒカル先生、すでに先やられてたの?(´ω`; 
・回収されそうになるスモーキー(笑)
・明石、どこにズバーン入ってたんだYO!!(笑)
古谷徹声のマジレッド・ガオレッド決めゼリフ、イイ! そして「グッジョォーブ!」(笑)
・違う戦隊の戦士が、一人づつ違った調子でポーズ決めていくのはイイなー。
・しかし、さくら姉さんは相変わらず、迷わずハザードレベル測定します。仕事の鬼です。
・ツエツエ、ガジャ様をおっさん呼ばわり(笑) ガジャ「お゛っさん゛て言゛う゛な゛よ゛…」
・ガジャ様、一瞬強かった。いっそここでガッジャー電撃隊を披露して欲しかった(笑)
・満を持して登場したフラビージョカワイソス(笑) 山本梓嬢はフラビージョ役を気に入ってたとのことなのに、ヒドいじゃないですか。スケジュール合わなかったんでしょうかねー。
・フラビージョと丸かぶりだけど、風のシズカを出して欲しかった(笑)
 とりあえず、まとめとしては。豪華かつコメディ色強く、大満足! でした。一部マジレンファンの方からは不満の声もあるみたいですね。もしデカレンが絡む時に30周年だったら自分は号泣していたと思うので、お察しいたします…。でもま、作品としては、とても良い1本でした〜。あと、映像特典の『伝説』レコーディング風景、激燃え! 宮内タカユキ氏の歌声は、どれだけ聴いても飽きないなぁ。
 =================================
 さて、ボウケンジャーの話題としては最後になるだろうこの機会に、ずっと言いたかったことを記しておこうと思う。スーパー戦隊のお約束、一人一人の名乗りと決めポーズ、いや毎度カッコいいですな。しかし…しかーし!
 -----------------------------------------------
 レッド、指を鳴らす。
 ブラック、顔の横で手を打つ。
 ブルー、ももを手で打つ。
 ピンク、胸の前で手を打つ。
 シルバー、胸の前で拳と手を合わせる。
 -----------------------------------------------
 なんでイエローだけ音鳴らないの!? もー、毎回気になって気になってしょうがなかったんですけど! あれだけ統一感のある振り付けされてるのだから、何か意味があったんかなぁ。誰か教えて下さい…。
 =================================
 ま、それはそれとして…ボウケンジャーの役者さん、スタッフさん、ひとまずお疲れ様でした! グッジョブ!! キャラクターがよく立っている素晴らしい作品になったと思います。(カブトがグダグダ過ぎて、際立った感もアリ(笑)) いやー、明石いじり最高! 「高岡のー」も活き活きしてました。ラスボス(ガジャ様)がちゃんとラスボスらしく、ラストスパートを盛り上げてくれたのが良かったなぁ。さて、次にみんなに会えるのは1年後、ゲキレンVSボウケン…ですね! まずは、ゲキレンジャーのみんな、一年間頑張ってくれーっ!