毎週ジャンプを読んでます

 今週も、いつものように休み時間でメインの3本だけ読みました。
『太臓』 ラブ展開が進展し始めて掲載順も下がってきてて、正直ヤバいかなーと思ってたけど、今週は持ち直してて良かった良かった。やっぱ矢射子関連は楽しいです(笑)
銀魂』 顔だけ太らないって…今さら女キャラの顔気にする漫画かいぃ! とツッコミを入れようと思ったが、案の定、結局みんなヒドいツラ描かれてますねぇ(笑) 先週のアニメでも爆笑させてもらったけど、ほんと思いきりよく女キャラ崩して楽しいですよね。
ネウロ』 相変わらず、隅々まで頭を使って描かれた楽しすぎる漫画です。扉の『百』の左上の上げすぎの奴とか(笑) それぞれのキャラがしっかり作られていて、つまらないキャラなんていない。ああ…理想の作品作りですね…うっとり。しかし、この人の原稿内枠はどこなんでしょうね。タチキリ線からの方が近いですね(笑) 少しでも描くスペースを広げて詰め込みたいものがあるんだろうなぁ。………っと、今週分の感想がほとんどないですな。「這って動く白」はいいんかなぁ…ヤバいよなぁ。あの監督とはあまり縁がないんで、相方に言われて気付いた(笑)
 あらためて、共通点のある3本だなーと思いますわ。どれも隅々まで頭を使ってネタを盛り込もうと努力して詰め込み過ぎなくらいになっちゃってるようなタイプ。3本とも大好きだ!