毎週サンデーを読んでます

 限られた休み時間で自然に読んだ優先度は『MAJOR』『ブリザードアクセル』『ゴールデンエイジ』『ギャンブルッ!』『クロスゲーム』でした。
 ブリザードアクセルが、なんかどう見てもラストに向けての怒濤の演出に見えますね。好きなんだけど…やっぱり地味ってことにされてしまうんかな。絵も上手いし、何より漫画が上手い。表情の描写が活き活きとして、感情が伝わってきます。
 ゴールデンエイジは、とても良いですね! キャラがそれぞれ大事に描かれていて、ただ面白いだけじゃなく一人一人の性格が役割でなく人間的で。話の進め方も自然で、それぞれのキャラにちゃんと見せ場があって…それでいて、みんな長所と短所を感じさせる。気持ちいい漫画です! それにしても…自分はサッカー興味ない割に、昔からサッカー漫画で好きになるものが多い気がする。俺フィーとか、ファンタジスタとか、かっとび一斗とか、GOALとか(笑)
 次に読む時、自分の言うところの『2周目』は…『うえき』『兄』『レンジマン』『あおい坂』『チルドレン』『ガッシュ』『結界師』を読もう。やっぱり昔から、ジャンプと比べるとガツンと来るような尖った漫画は少ないけど、全体的な安定感がある…ってことになるんですねぇ。そういえば元々ジャンプは、ハンターハンターの単行本を待てずに買い始めたんだったなぁ…。まあ…自分が買い始めた号のひとつ前を最後に、冨樫先生はまったく描く気になって下さらない訳ですが…(´Д`;