録画がおかしくなってたかと思った。

 本当に…やってくれる。相方と二人で大爆笑。飯食ってる場合じゃないよ!
 いつものように野沢雅子声の怖いブルーベリーが去った瞬間…OPが3倍速くらいで始まった。ここまでやってええんかいな! それで捻出した1分ほどを内容に注ぎ込んで、本来なら1話づつ出来そうな話をA・Bに詰め込んでやってた感じなんかなぁ。笑いのテンポも文句なしで、大満足。まったく…なんて贅沢な作品なんだ。ほんと面白さの追求に余念がないスタッフ様共だよ。あんたら最高だよ! 高松監督、愛してる! 来週、歌2番までをどう使うのか、楽しみにしてるよ!
 しかし、銀魂というのはどう面白いか下手に書けなくて困りますなー。原作者の空知英秋氏は、元放送作家とか芸人のネタ作家とかだったんじゃないのかと思いました。とにかく、すべてのセリフ一言一句を全部聞かなきゃダメですな。聞き取れなければ何度でも巻き戻し。受け手に高いレベルを要求する笑いですわ。やってることはめっさバカなんだけど。ほんとクオリティ高えなオイ。
 そういや、自分がジャンプ読み始めたのは1年ちょい前くらいだけど…アニメは原作であった話が主なんですかね。うーん、ちょっと巻数多くて先延ばしにしてたけど、そろそろまとめて単行本買おっと。