仕事終わって結果を見れば

 今年も黒星スタートか…。三浦のジンクスは晴れないなー。内容を見ていた訳でないのですべて推測だが、結局打線が繋がってないのかな。12三振ってなー…。全体的に見逃しが多い感じか。ストライクゾーンの影響もあるんだろうか。
 三浦は打たれながらも失点はソロムラン3発のみだし、よく踏ん張ったという感じか。しかし、取られ方は良くないなー。失点して、次の回に同点にしてもらい、さらにそのあと勝ち越してもらったのに、その次の回で逆転されて…。そういう悪さは門倉だけで十分であり、フロントが(必要だと言いつつ)ちゃんとクビにしてくれたんだから。次は頼んますよ番長ー。
 悪そうなところ…。琢朗の犠打失敗が気になるな。まだ1戦目とはいえ、しばらく試されるだろうし、二番にハマってくれるだろうか。それと、金城の3三振…うーん。村田の方は「まぁこんなもんか」で済むけど、金城は心配だ。相川は心配した通りブレーキか…。
 良い方では。尚典、復活おめだー! 仁志がキッチリ仕事をこなしてる。那須野が中継ぎで大変身? 吉村、守備大丈夫らしいのとヒット出てるのと安心かなー。
 采配とか。三浦をこの場面であっさり降ろすのは、牛島監督と対照的ですな。まぁ、時と場合によるんだけど、継投は当たってるし、期待できるかな? しかし、その反面、代打はほぼ失敗か…。この辺りは監督でなく、選手に期待したいなぁ。
 とりあえず「相手の打線も切れた」という事で、互角の試合にはなってるっぽいな(笑) 打線が繋がってくれれば普通に戦えそうか。まぁ、三浦以外の先発が機能してくれること前提なのだけど。明日は工藤なのか加藤なのか…頑張ってくれー。
 ま…この三連戦は、カンチガイ門倉をボコッてくれることが最低条件。頼むよ、みんな。