やっと開幕

 勝ったから…って訳じゃなく、自分がちゃんと観戦できたから。
 よりによって、滅多にない『イイ時の門倉』だったが、それでもあそこまで打てないのはマズいなぁ。たかが2試合でどうこう言うのは何やけど、実際4打席見て、金城もしかしたら重傷かな? 個人的に、金城三番がイイと思ってるので、監督にはもう少し我慢していて欲しい。
 燃えるカンチガイ門倉をボコれなかったのは残念。言いたくはないけど、今のベイ相手だったからアレで済んだのだ。ま、門倉がどれだけ悪いかは、しばらく経てば自然と判ることだと思う。
 古木の代打本塁打、ビックリしたなー。『切れるかどうか』以前に、届かないと思った。風もあるだろうけど、やっぱり飛ばす素質があるんだねぇ。しばらくは尚典を試して欲しいので、腐らずに調子保ってて欲しいものです。
 仁志がイイなぁ。さすがは自分の意志で巨人を出た男第3号(昔は知らないので判らないですが)。打撃面はもちろんだけど、やっぱり二遊間の安定感が違う。これは、一年間の防御率にハッキリ現れてくるだろう。チーム防御率を抑えるには、まず守備を固めること。投手ももちろん大事だけど、内野の守備が変われば、投手のパフォーマンス自体も上がるはず。敵として最高にイヤだったエスパーポジショニング、これからも期待してまっせ。
 土肥は…いつスタンドに運ばれるかヒヤヒヤさせられたのに、結果は無失点。『当たれば全部長打』くらいに球軽く見えたけど、よく躱してくれた。まぁ、繋がらない打線相手という事もあるが(ベイと同じで(泣))、何より一発を貰わなかったことがすべて。走者出してこういう投球ができれば、巨人以外にも勝てるんじゃないかと。頑張ってくれー。
 とにもかくにも、2007年1勝目。大矢監督おめでとうございます。明日は高橋尻が来るだろうか。金城・村田・吉村がキーだなぁ。特に金城、気張ってくれー。