繋ぎで使っていた

 RD-XD72がHDDの認識エラーってことで起動不能に。
 Webで調べてみると、ほぼ死亡の状態らしく…なかなかRに移さない自分としては、かなり大ダメージに(汗)
 データは無事なはずだから、なんとか復旧してもらいたいのだけど…無理なんかなぁ。


 少し前に買ったシャープのBD-HDW30という機械は本当にデキが悪くて、ただディスク容量がデカいだけのデクの坊。
 今まで使っていた東芝の機械に比べ、まず早送りが激遅。録画中に裏録をスタートできない。番組表のジャンルが色分けされない。録画予約している番組が色分けされない。コスト削減のためか、リモコンのテレビ操作枠がスイッチ切替でボタン兼用。トレイ開閉ボタンが無い。何よりも、ソフトの操作がすべて非効率的。
 うーん…憶えてるだけでもパッと並べられるもんだ。それだけ普段ストレスを感じてるってことだなー。
 保存タイトル数999に釣られて買ったけど、ここまでシャープの機械がダメだとは思わなかった。
 また次に買う時、どこのメーカーを買うか迷う…。