最近の買い物

ずんさんちで見せてもらった『フルメタルパニック? ふもっふ』がとても楽しかったので、本編も含めて中古DVDを集めだす。あと1巻・11巻・ふもっふ4巻…かな? 1巻がないので見始められない…(笑)
もひとつずんさん経由で、こっちは小説。小川一水『群青神殿』『追伸・こちら特別配達課』 後者の上巻がないので、前者から読もうかな? 時間が出来たら…。
小説は、最近読んだ『天使のベースボール(野村美月/ファミ通文庫)』というのがかなりのハズレで、早くいいのが読みたいと思っていた。野球ネタでキャラクター主体の楽しさを期待して、珍しく店で選んでみた本だったけど、キャラクター描写は中途半端だし、何より肝心の野球ネタが本当に面白くなかった。一打席ずつまるで説明みたいな描写だったり、とにかく野球のゲーム感というか盛り上がりがまったく感じられなかった。センター前ヒットで二塁まで行くし…まぁ、それは単なるミスだと思うけど。初期の頃の作品ぽいので、現在の作品はどうか判らないけど、もういいかな。
ゲーム類では、中古新品混合で。『クロックタワー3』『出たなツインビーヤッホー!デラックスパック』『THE特撮変身ヒーロー』『正義の味方』『beatmaniaIIDX 3rd Style』とかとか? 『THE特撮変身ヒーロー』は特攻した訳だが、とんでもなくダメなソフトだった。やっぱりSIMPLE2000で『THE地球防衛軍』を期待しちゃダメですよね。作りがダメなのは百歩譲って許すとして、ヒーロー物をバカにした視点でのネタを感じるのが許せないところ。で、その保険という訳じゃないけど『正義の味方』を買ってみた。明らかに「さっきのは、これの廉価版だったんだなー」という感じ。アレを先にやってると、ちょっと良く見えすぎるのかもしれないが(笑) ネタとして、こちらもふざけすぎな所もあるけど、まだ許せるかな。お便りコーナーのオタ臭さは多少アレ。