今日のベイスターズ

VSタイガースin札幌。3点差を一発でひっくり返すサヨナラ勝ち。本来なら最高に気持ちいいだろうけど、なんとも気分が悪い。9回二死一塁同点の場面で門倉を打席に送る山下采配にちょっと疑問。もちろん、次の巨人戦を見越して…など考える事はあるものの、今に始まった事じゃない『勝とう』じゃなく『負けないように』という消極的継投。今日も失敗するんじゃないかと思ったら案の定、門倉は炎上。相手が悪い投手を出してくれたのと、打線が爆発したお陰で勝てただけで、やはり今日も負ける采配だった。門倉のダラダラと間が長く、しかも四球を出す投球を見て「今日は門倉に負けを付けるべき試合だ」と思ったら、勝ちが付いてしまうとは。
今日は川村ですかね。あと、野手全員。あ、33以外か(笑) 古木、ガンバってやー。

佐々木については、元々信用してなかったのでショックなどはない。が、何もスワローズ戦で崩れる事ないだろー。今年のスワローズにだけは負けたくないというのに…ムキー。えーと…とにかく。ホームラン競争の投手かと思ったよ。どれだけ貰ってると思ってるんだ。ほかのチームの抑えと違って、失敗しなくて当たり前の金額ですよ。とりあえず…加藤・木塚・マレンあたりに分けてやって下さい。ぷんぷん。