遅めのめし

 ではあるけどマクドへ。って、遅めとはいえ、えらく人多いな。あー……そうか、冬休みか。しばらくは街中出やんようにしよう。
 入口入るなり、机にエロゲートレカ広げてるやつらがいてヒく。開き直って好きにやって、人に不快感を与えるというのは、ヤンキーチンピラの類と一緒ですな。それ以前に、単純に人として恥を知るべきだろう。この街なら恥ずかしくない、と勘違いしてるのか ほかでも一緒なのかはわからんが。その街の中での多数派になっていれば恥と思わなくていい、などと集団心理に囚われているなら人としてあまりにもレベルが低い。
 って愚痴りすぎた。業界の人口が増えれば、高い人は隠れ、低い人間が多くなり目立つことは当然のこと。マナーの解る側の人には、しっかりと生きて楽しんでいってもらいたいと思う。