ひと段落しているはずだけど

 仕事の都合で、いまだに遊ぶ余裕はできず…。夕飯時1日2本のテレビ番組とギタフリだけが心の拠り所。たまにはまとまった時間でみっちり遊びたいものです。
 春の新番組の中で、ここに来て楽しみにしているテレビ番組といえば『ラブ★コン』『大江戸ロケット』 関西では、どちらもアニメシャワーという枠に詰め込まれてますな。どっちも丁寧な作りで、隅々まで楽しさが行き届いてます。
 もちろん『銀魂』『電王』『ゲキレン』『ケロロ』『ポチたま』は楽しさ継続中ということで、そのほか、少しでも見たものといえば…。
 『鬼太郎』 二話しか観てないのだけど(夜叉と海座頭の回)、良くも悪くも今までのシリーズの中途半端に中間といった位置づけになるんかな? というような印象。もう少し観てみないとなー。
 『ひとひら』 密かに期待していたタイトルだったけど、自分の思っていたものじゃなかったので4話くらいでリタイア。専門的な演劇部の楽しさというものを見せてもらえるかと…。
 『キスダム』 1話だけ観た…っけかな? 好みなノリでなかったので1話リタイア。
 『オーバードライブ』 3話くらい観た。まだリタイアしてないけど…なかなか消化が進まない。
 『ギガンティックフォーミュラ』 4話くらい観た? イヤってほどじゃないけど、好きになるとは思えない感じ。余裕が出れば続きを…。
 『おお振り』 原作読んでるから見返すようなものだけど、クオリティ高いですわ。絵だけの話でなく、脚本のシェイプ感やテンポの作り方も素晴らしい。マネジかわいい。
 『かみちゃまかりん』 1話リタイ………いや、半分でギブアップ。絵のひどさは置いといても、話と演出の陳腐さにはちょっと耐えられそうもなく…。
 『Darker than Black』 録画に失敗していて3話から。まー、なんとなく雰囲気で観るような感じだったので、このままでもいいかな、と。判断できるくらい観てから…。
 『エマ』 単行本で見てないところなのでちゃんと観ようと思って。しっかり作られてますなー。
 ----------------------------------------------------------------
 時間かけずに乱暴な感想になってますが、今のところはこんな感じで。さて、帰ってポチたま観るぜ相棒。なかなかすべてを消化できないなぁ…。