ここ半年くらいまとめて

 なんとなく出てくる分だけ買い物備忘録。だらだら垂れ流しなのでご注意を。

RED GARDEN DVD BOX 4(最終巻)
アニメ RED GARDEN オリジナル・サウンドトラック
RED GARDENオフィシャルガイド
RED GARDEN ドラマCD
 RED GARDEN関連。本当にドラマCDが面白かった。あ、そういや
デッド ガールズ [DVD]
 こっちはまだ観ることができてないんだけど、寸゛さんによるとギャグらしいので、かなり楽しみー(笑)

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 七 [DVD]まで。
天保異聞 妖奇士 オリジナル・サウンドトラック
TVアニメ「天保異聞妖奇士(あやかしあやし)」公式コンプリートガイド蛮社改所入門
 新作が収録されてきてるんだよなー。ようやく夏の溜まった録画が片付いてきたし、そろそろ観ないと。

ときめきメモリアル OnlyLove DVD Vol.9【最終巻】
webラジvoice theater「ときめきメモリアル OnlyLove」EXTRA STORY「ときめきの雪」
 こっちのCDは、まぁテレビなりにそこそこかな。

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP」 DVD-BOX (完全生産限定版)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX」DVD-BOX(完全生産限定版)
 待って待って諦めかけて…苦節十ン年、とうとう出るよ! 好きだった方、予約しよう!
 特設サイトはこちらー

銀魂-ぎんたま- 19 (ジャンプコミックス)
銀魂 オリジナル・サウンドトラック
銀魂 シーズン其ノ弐 02 [DVD]
銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記
 銀魂関連。 PS2版は、ついカッとなって。ファンアイテムとしてはボイスだけでもアリだと思う。まぁもちろん脚本はそこそこになってしまうがー。序盤ちょっとしかプレイしてないけど、神楽と長谷川さんが入れ替わってモノマネ状態になったり、期待できる分はありそう。
 そういやゲームと関係無いけど、アニメで『RYO-II』ウイルスの話やりましたなー。ラサール石井にも出演要請する無駄な気合(笑) さすが高松監督愛してる! あ、今さらだけど銀魂観てる人でOP・ED飛ばしてる人がいたら、色々損してるよ!

魔人探偵脳噛ネウロ 12 (ジャンプコミックス)
魔人探偵脳噛ネウロ 世界の果てには蝶が舞う (JUMP jBOOKS)
ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」 ()
ドラマCDシリーズ「魔人探偵脳噛ネウロ 2」 ()
 ネウロのドラマCDもイイな。1の犯人役で、あの声優さんがブチキレMADになったのは痺れた(笑)

仮面ライダー電王 キャラクターブック01
仮面ライダー電王 1―超ヒーローファイル (てれびくんデラックス 愛蔵版)
決定版 仮面ライダー電王&獣拳戦隊ゲキレンジャー 映画超百科 (テレビマガジンデラックス)
仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック
仮面ライダー電王 VOL.3 [DVD]
デンライナーの車窓から 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!メイキング [DVD]
装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム〜ロッドフォーム
仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 01 モモタロスイマジンリュウタロス
仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ01~08 集合!デンライナー8両セット
 ライナーシリーズは実際は別々に買った。あ、あと、+ドリル・ナギナタ・食堂車も。
 見事に電王破産へと向かってますが何か! ベルト・デンガッシャーはもちろん、どのオモチャも楽しく出来てます。映画も楽しかったな〜。メイキングDVDは、鑑賞後に観て正解だった。本編のDVDも待ち遠しい〜。あ、その映画といえば

メイキング・獣拳戦隊ゲキレンジャー [DVD]
 ゲキレンの映画版も、かなり良かった。短いなりにまとまっていて、アクションは当然こだわってる。あと、意外にもインリンはまともでハマってた(笑) あとはやっぱりメレ様に尽きますな。メイキングでは、お約束のお茶目なメレ(そして理央)が(笑)
 そういや、テレビ本編も面白くなってきました。アレよという間にメンバーは5人になりました。新メンバー二人は、良いバランスのキャラになるんじゃないかと思う。で、メレは相変わらずゲキプリだし、理央も相変わらずヘタレ全開(笑) 
轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.12 [DVD]
 そうそう、ボウケンジャーも完了しました。
超忍者隊イナズマ!! SPARK [DVD]
 まだ観てない〜。

 ----------------------------------------------------------------

お茶にごす。 1 (少年サンデーコミックス)
 今、サンデーで一番楽しみな漫画。まぁ、ただ作者のファンなだけですが(笑) 部長も凶犬もイイなぁ(´ω`)
ギャンブルッ! 2 (少年サンデーコミックス)
見せ方が上手い作家さんで楽しみですなー。
GOLDEN・AGE 5 (少年サンデーコミックス)
やっぱすべてはキャラクターですわ。
レンジマン 4 (少年サンデーコミックス)
 案の定、終わってしまいましたな。相変わらずキャラクター描写はイイのだから、もっとキャラ重視で描いて欲しかった。また貴重なラブ漫画が…。
ブリザードアクセル 11 (少年サンデーコミックス)
 こっちは綺麗に終わって良かった。親父の因縁については「そんなもんでええんか!」って感じでしたが(笑) でも、気持ちよく感動できる良い作品でした。

太臓もて王サーガ 8 (ジャンプコミックス)
 で、こっちはすがすがしく打ち切られましたな(笑) 貴重なラブ漫gもごもご。メゾペンといい、なんというか編集長を弄りすぎて終わってるんじゃないかと思ってしまった(笑) もしそうなら、銀魂もヤヴァいか? 太臓については、編集部的には気に入られてるような気もするので、また近いうち戻ってくるんかな。
 それにしても、サンデーは常にギャグ作家の発掘に苦労してるのに、意外なことにジャンプに集まってくる気がしてしまう。その割に、つまらない勇者先生漫画とか生き残ってるし、基準がよく判らん。少なくともアレはジャガーがあったら不要だろーに。『SKET DANCE』とか苦戦してるっぽいけど面白いよ! 頑張れ!
 って、また太臓の話じゃなくなってる(笑) あ、そうや。逸樹、最後に矢射子とあいす描いとかなー。
もっけ(7) (アフタヌーンKC)
ダブル・フェイス 13 (ビッグコミックス)
電波の城 4 (ビッグコミックス)
ホムンクルス 8 (BIG SPIRITS COMICS)
ミミア姫(1) 「雲の都」のミミア姫〜光の羽根のない子ども〜 (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)
みつどもえ 2 (少年チャンピオン・コミックス)
誘怪犯
 漫画色々ー。あ、おお振りアニメのサントラ買わな…。

TVアニメ「ドージンワーク」オープニングテーマ 「いーじゃん!友情」
 ついでにCD1個。作品自体は一切まったく知らないが、MAKIが歌ってるなら買わねばなるまい!(笑)

 ----------------------------------------------------------------

 ゲーム色々。最近、本当にPSPのソフトばかりだ。自分でもこんなに買うとは予想外。意外と欲しい物があるもんだと思った。まぁ、主に入ってるソフトはパワプロかいたストだったけど。しかし、やっぱりパワプロとかは携帯機に向いてるなーと思う。これから毎年出してって欲しいところ。
 そういや、スーチーパイIIIは泣く泣くDSで買ったっけ。理由は、なぜかDSにだけ特典ドラマCDが付いてたから。こういう絵やボイスがウリのソフトでDS版買わなきゃならんというのは本当に馬鹿馬鹿しいなぁ。まぁ、それが解ってるから、DSに特典を付けさせたのかもしれんけど。
EXIT(イグジット) - PSP
実況パワフルプロ野球ポータブル2 - PSP
ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 Remix - PSP
どこでもいっしょ レッツ学校! PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル - PSP
鉄拳 ダーク リザレクション PSP the Best
極魔界村 改 - PSP
R-TYPE TACTICS - PSP
銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special
アイドル雀士 スーチーパイIII Remix(ドラマCD同梱) 特典 【Amazon.co.jp限定】「クリアファイル」付き
 塊魂は、予想通りあのボタンでやるのはキツかった…。
 極魔界…改とかいって、なんか騙されてるよなぁ。自分の好きだったカプコンはもう無くなったのかな…(笑) まぁ、クラシックコレクションとかで遊んでるけど。
 R-TYPEはまだ封開けてない。フィギュアはまたそのうち寸゛先輩へ。

 という感じで垂れ流してみました。もちろん細かいのはまだ色々あるけど、大体こんな物を買って生きてます。以前、「8・9割Amazonで」と言ってましたが、最近は99%な気がする。近くの店は色々偏ってたりするので、ほとんど行かなくなったなぁ。たまに行って、何か出てるのを気付いたら、自分のアドレスにメールして帰ってから買う、と(笑)
 前に寸゛さんが、レビュー云々で「Amazonはうーん」みたいな話してたけど、レビューとかほとんど見ないなぁ。自分としては、買い物履歴辺りの機能をもっと充実させて欲しい。アレだとほんと被って買っちゃったりするんで…。結局、自分でテキスト管理してるけど、オフィシャルでソートとか検索とか出来るようにして、商品紹介へのリンクも。って、こんな所で言っててもしょうがない訳ですが(´ω`;