最近の…ではないですが

 日本橋犬ズ。プラス猫ズ。

 幸福荘のすぐ近くに住んでいる、顔だけ黒い通称ガンちゃん。ちょっとビクビクしていて、そんなところが出ている表情が堪らない(´ω`)

 新今宮駅から日本橋への間、下町を歩いていて出会ったとても愛想のいいハスキーさん。あまりに無防備なイイ表情なので、相方と二人メロメロに(笑) 特にアラスカンマラミュートを飼っていた相方は、かなりやられていた感じ。

 前にも写真を上げたライオンサマーカットのゴールデン君。以前は暑さに参っていて全然反応してくれなかったですが、この時はのそのそと愛想しに来てくれました。こっちの膝にグリグリ頭を押し付けて来て、なかなか愉快なアイツ。
 


 難波へ出る途中の、隙間にいるパンダもどきのアイツ。自分の中で、珍しく「可愛い」と思った猫です。寄って来はしないんですが、微妙な距離を保つ奴。飼い猫ではないと思うけど、餌付けされてる様子。いや、ほんとイイ顔してます。

 こいつは、以前写真アップした犬『おっとり』と一緒にいる茶トラ。おっとりを触っていると、「こっちも触れ」とばかりに隣で転がります。
 ----------------------------------------------------------------
 いやー、こうして見るといっぱい犬猫がいるなぁ。しかし、触れ合える奴は少ないのですよねー。やっぱりペットを飼っている人が羨ましい。飼ってる方、大事にしてあげて下さい。