8月抜けちゃいました

 まいどまいど日記を付けることについての考察なんですが、色々書くことがある時というのは逆に書けなくなるもんだとあらためて思うのでした。つか、ちょっと開けてしまうと、すぐに書きにくく感じてしまうのはどうしたもんか。
 とりあえず、この夏の思い出をちょっとづつ書いておこうかと。撮った写真もまとめて。
 ----------------------------------------------------------------
 まず、一番印象に残ってるのは、佐々木珠流さんちにお呼ばれして観たPL花火。珠流センセが引っ越されて、より近い場所になり、迫力満点でした。Q−Xのスタッフメモにも書いたんですが、やっぱり夜を昼にしてしまう光の群れ、圧倒されます。
 
 
 ----------------------------------------------------------------
 で、次はワンフェス。Q−Xキャラ(主にアイノ)の立体化企画を続けてくれているスオマライストゥットゥさんのところにお呼ばれ。新作は、テュロウに講義するマナフィーゼ先生。サイズが大きくて、なかなか見応えあります。もうひとつ、ここまひセンセアレンジのSDシャンレナ。原型のサスカッチ円空さんは、ここまひ先生のアシさんということで、よく解っている可愛さです。WHFなどでこれからも出展されていると思うので、気になる方は買いに行ってあげて下さい。ほぼ利益無しでやってはるので、いつ買えなくなるか判らないですよ?(こら) 色々長々と話もさせてもらって楽しかったです。もっともっと立体化したくなるようなキャラクターを見せていきたいですねー。
 見て回る分では今回、面白いアイテムが無かったなぁ…。前回の冬では、いいチョイスで作ってる人が結構いたんですが。という訳で、この夏の買い物はいつもの所のん。

 あと、見かけた分ではデカい改造パンドンとか。



 そういえばWFとは関係無いですが、最近『帰ってきたウルトラ怪獣名鑑 〜怪獣チャンネル編〜』という食玩が出てます。前にタッコングとかが入ってた奴の第2弾。やっぱり自分は新マンの怪獣が好きなんで、コンビニに行くたび1個づつ買ってしまいます。

 今回、オクスター・マグネドンとお気に入りがいるんですが、なかなか出ない。そろそろダブりそうで不安…。
 ----------------------------------------------------------------
 で、ワンフェスからコミケまでの一週間を相方と二人東京で過ごした訳ですが………シャレにならない猛暑でございました。気温はもちろん湿度も高く、気を抜くと心が折れそうな毎日。そんな中、上京時いつもお世話になっている寸゛(id:yms-zun)先輩と三人ゲーセンを巡っていて、ふと見つけたエレメカに癒されたのでした。
 
 消える魔球ももちろんアリ(1イニング3球) ちゃんと攻守交代時には、中の盤が180°回転するのがカッコイイ。2イニング200円のコンティニュー100円と、ちょっとお高い感じですが、なかなか楽しめました。ソロホームランばかりのタイムリー欠乏症は、ベイスターズファンだからなのか…。
 ----------------------------------------------------------------
 この一週間では、美味しい物も色々といただきました。某担当様と行った上等なステーキは、どう考えても体に入れたことのないエクセレントな肉だった。その日のうちに死ぬんじゃないかと思った。ごちそうさまでした。
 橋本タカシさん、草薙こうたろうさん、BLACKさんと行ったインドカレー屋さんは、これまた今までのカレー屋さんと比べてさらに色んな味を追加した複雑で濃厚なスペシャルテイストだった。ナンも美味しかった…。腹一杯食べた上、アンナミラーズでデカいパイを摂取。橋本さんにたっぷりとファミレス制服トークを聞かせてもらい、カロリー摂りすぎ状態に(笑) いやー、楽しかった。ごちそうさまでした。
 寸゛さんちの近く、いつも気になるアイツだった餃子カフェで宇都宮餃子をモリモリと。やっぱり餃子の皮は厚い方がいい! 大葉入りの分もなかなか乙なものだった。ごちそうさまでした。
 その他、秋葉原UDXで高い茶漬けとか焼肉とか、高島屋で高い天ぷらとか、全体的に普段食べないようなものをいただきまくった訳です。いやー、カロリーの数値を考えずに生活するのは幸せですが怖い(笑) 暑いとはいえ、キッチリ精算していかんと。
 ----------------------------------------------------------------
 猛暑といえば夏コミの会場は、やはりピークな感じでした。1日目、企業ブースへ挨拶廻りに行きましたが、暑さと酸欠で倒れるかと思ったですよ。一時期より減ってるだろうと思っていたので、かなり驚き。テレカやドラマCDを買ってくれてる人を一目見て、満足して退散〜。
 メインの3日目は、もはやいつも通りというべきか、ほとんど売り子で終わり。Q−Xネタで参加していたサークルさんは5軒ほどあって、隙を見てそこだけ見に行ったんですが、2軒は不参加みたいでした。まぁ、5軒ともすでに以前からやってくれてはる所なんですけど。そのうちの1軒『くろうや』さんの新作がまたスゴかった。ゲームをプレイしてくれた人がキャラクターを深く感じてくれている…という実感を得ることができ、改めて、生み出していることに誇りを感じました。柴さん、ありがとうございます(ネットやってはらないということで、読まれないと思いますが…)
 売り物として新しいものは、予定通り6月の『えろよろ?』とペーパー1種。全体的にちょうど良い量で、イイ感じの6時間になりました。ペーパーの絵は、また饅頭ブログの方でアップしましょうかねー。
 自分と逸樹は基本、自分から動かないんで、挨拶に来てくれたお友達や知り合いにはほんと感謝感謝です。差し入れも、いつもありがとうございます。
 ----------------------------------------------------------------
 てな感じで、夏コミまではこんな思い出。また後日だらりと残りを書くことにします。モイモイー。