首が痛い

 最近の茉森は、仕事に追われる毎日を送ってます。まあ、それは今まで通りなんですが、色々本格的になっているのでなかなか大変です。今回は、実際作ってる以外であまりにも時間が取られすぎました…。結局、また3年開くことに…本当に無念です。限られた人生で、こんな見せ方しかできないことに泣けてきます。それでも、自分の出来ることをやっていくしかないので、良いキャラクターを見せられるように頑張りたいと思います。
 で、なんで首が痛いかというと…ヘドバン(ヘッドバンギング)し過ぎという年甲斐もなく恥ずかしい理由(笑) 仕事が忙しいながらも、この日だけは何ヶ月も前から待ち望んでいたんです。心斎橋クラブクアトロ、行ってきましたRAGE LIVE in OSAKA!
 HR/HMを聴き続けてきて、結局一番好きなバンドは変わらずこのRAGE。15年ファンやっていて、念願も念願の初LIVE。そりゃ、興奮しましたとも! 予想を遥かに超える近さで生ピーヴィを見ることができて、生の音を聴くことができて、メンバーや他のファンの人達と一緒に歌うことができて、本当に最高の2時間でした。
 『Sent By The Devil』『Black In Mind』が来た時は文字通り狂喜したし、キッカケになったアルバム『Trapped!』から『Solitary Man』が来た時は涙が出た! ヴィクターのプレイは時にボーッとしてしまうほどカッコ良かったし、泣かせフレーズでは胸が締め付けられるほどイイ音させてたなぁ。自分達は右側ピーヴィの前にいたので、ヴィクターはあまり見ることできなかったんだけど。アンドレは…確かにイケメンでした(笑) が、プレイはかなりパワフルで良かった。ピーヴィは…イメージ通りの可愛いおっちゃんがそこにいた(笑) いや、想像以上に親しみを感じる人でした。ベースも腹に来るイカス音させてたし、ヴォーカルの方もしっかり高音出て流石。
 あとは…特筆すべきことといえば、日本のファンへ向けてのバージョン『満ちし月』を期待に応えて演ってくれたこと。みんなで大合唱、楽しかった…。大合唱といえば『Higher Than The Sky』も楽しかった!
 という訳で…最高のLIVEでした。ピーヴィ、ヴィクター、アンドレ、一緒に盛り上がったみんな、ありがとう! そういえば、信じられないくらい女性ファンが来ていたことにビックリ。あんな男臭いバンドなのに…愛されてるなぁ(笑) また次も、ぜひ行きたい!