遅ればせながら新作感想

 V5稼働から2週間ちょっと。今作もイイ曲がドサッと増えました。まさかのRock押し継続ということで、洋楽版権もシブい曲がいっぱい。初代からのファンにはたまらない雰囲気に戻ってきた感じです。さすがは泉さん、BEMANIシリーズ内での立ち位置というものが解ってはります(´▽`) まあ、全国ヒットチャート上位はアクエリオンゴーイングマイウェイ・からふるぱすてるだったりするんですが(笑)
 (ふと、キーワードになっているので見てみたら、からふるぱすてるがエロゲソングみたいに言われてるのか。別にルックス辺りからある路線だし、エロゲソングとはだいぶ違うもんだと思うけどな)
 今作で注目したい曲はやっぱり『MU-DAI』 V4では小野さんの曲、ひとつも無かったですからね…今回はたっぷり堪能したい! で、この『MU-DAI』 ワンフレ・カクテルに勝るとも劣らない難曲。単色だからといって、あの長さの階段滝が来られたら、そりゃ死にますとも。「スパランで」というのが一般的になってると思いますが、それでも自分レベルでは、こないだやっとこさ1回クリアという感じ。単色でメリハリが無い分、ワンフレ達よりクリア率低くなるかも…。曲自体はメチャカッコ良いです。相変わらず、ホーンズとの一体感がたまりません。
 ほかにもイイ曲はいっぱいありますが、次に言いたいのは『Next Step』 ロケテの時から惚れ込んでいましたが、優しいのびのびとした奥行きのある空気感がとてもイイです。最初プレイした時、「桜井さんが和解して再び提供!?」なんて思いましたが、まあないでしょうね(´ω`; となると、あの味を出せるのはJimmyか中村さんか…発表がドキドキです。譜面としては、Sweet Illusion的なソロが入ってきて、単色メインながら33としてはキツい切り所がある嫌な譜面。つか、もう結構やってるのに、いまだフルコンならず…。ディレクターには、いいかげん数字の決め方を見直して欲しいですねー。ドラムの赤は、基本的な譜面ながらなかなか歯応えがあるのでは。
 さて、ケータイの方ではライバル登録も始まりました。今回もひと通りグランプリ参加するだけはしていきたいと思うので、SP近い方は登録してみて下さい。
G1010001127154
 ちなみに前作のSPは1113.xxってところでした。今作は、ひと通り1回づつ触ってみてこんな感じ。

SHOW- スキル曲表

 まあ…これから本格的に忙しくなるので、あまり頑張れないとは思いますが(汗) XBOXのゲームの感想書こうと思って下書きしてても、結局1ヶ月経っちゃったしなぁ。まあ、ギタドラは自分の人生にとって特別なものなので(笑)、ほどほどにプレイしていきます。仕事がんばります。