最近の監督の中でも

 ワーストと言えるかと思っている。権藤さんも極端だったが、こんなものではない。


緊急事態!球児が右肩“定期検診”

 普通に頭使わず、決まった場面で決まったことを続けるだけの投手起用法。4点差・5点差なら、連投だろうがお構いなし。同点での3イニングとか、パワプロやってんかと。「一選手が一年でも長く活躍できるように」など、微塵も考えてなさそう。藤川は可哀相だが、あの監督がマズいという事を知らしめていくためには、仕方ないことか。止められるものでもないし。それにしても、この使われ方でよくこれだけもったなぁ。体強いんやなぁ。



 で、ここで、藤川が使えなくても余裕で負けてしまうチームと当たることが、岡田の悪いところをまた隠してしまう訳だが。えーい、不甲斐なさ過ぎ! ハッ、いや…ベイと当たるから休ませたのか。もうちょっと意地見せてーな…。
 牛島監督は人柄好きだけど、采配はなぁ。打順にしても継投にしても、いつも一歩遅いんだよな。投手育成に関しては素晴らしいと思うので、ピッチングコーチでいて欲しかったかな…。