今オフの契約更改で

 応援する気がなくなった選手がかなり増えてしまった。門倉は以前書いていたとおりで、元々信用信用してなかった上でのこの現状。土肥も、ここまで引っ張るとはかなり悪質ですね。
 そして、佐伯…本当に呆れたよ。現状維持という温情査定を突き返すなんて馬鹿げてます。「一年間四番張った」というのをえらく勘違いしてしまったみたいだが、監督が弄らなかっただけで、あの成績で四番として恥ずかしくないのかと。むしろ、ベテランとして四番として、優勝争いが出来なかった責任を感じるべきじゃないのかと。門倉・土肥辺りは所詮移籍組だから球団に愛着無くても仕方ないかと思うけど…ベイスターズの生え抜きベテランとして、ファンが横浜スタジアムに来てくれない事の責任を感じていないのか。
 んで、古木は………あー、何も言う気が起こらん。佐伯以下(失笑)


 木塚・加藤辺りは、本当に有り難うという感じ。来年もよろしく頼みます。金城・種田は、ちゃんと評価してもらえて良かった良かった。金城・相川辺りでケチったの以外は、今年の査定は妥当に感じる。球団の事情もあるし、時代も違うんだし、選手ももう少し考えてあげよう。98年をいまだに引きずられて、球団も苦労するやね…。もちろんその前に、キッチリとした査定が必要なんだけど。


 ベイとは関係無いけど、最近で思ったアレ。巨人の小坂獲りヒデエ。さすがに呆れる。