のま猫問題とかいうやつ

 興味無いことについて話題にするのは主義に反するのだけど、色々と理不尽な擁護が目に付いたので。

                                                                                                                              • -

のま猫の件でavexの肩を持つてみる - 大和但馬屋日記

                                                                                                                              • -

 基本的には、ずんさんの意見に賛成。まぁ、自分的にはavexの肩を持つ気は無いが。
 「匿名掲示板で生まれた誰のものでもないキャラクター(なのか?)は、誰も守る事もできなかった」 それだけの事。それがイヤなら、正当な権利を主張できるように、日頃から気を付けなければならないのだし。まぁ、それ自体、誰が権利を持つのか決められないのだろうけど。
 権利があるキャラクターや作品でさえ、理不尽にパクられているものがいくらでもある現状。権利がないモノがパクられた問題など、大した問題ではないと思う。しかも、弱み握られた上で何が言えるというのか。
 何にしても、理不尽な擁護が出れば出るほど、avexは儲かるんでしょうね。こういうのも、計画のうちなのかもしれませんな。