ギターフリークスV2&ドラムマニアV2 ロケテスト

 土砂降りの中、自転車に乗ってパスカ行ってきました。日曜昼ということもあり、GFdm共に10人近く待ち。まぁ、GFは二人プレイが出来るので見た目よりは楽。カードと整理券貰ってGF待ち。ロケテ用カード、初めて貰ったなぁ。
 並んでいる間に聞いていると、かなりの高確率で『星のカケラ/Yum!Yum!ORANGE』って曲と『GLIDE/TЁЯRA』が流れている。っつーか、本当にこの組み合わせばっかりだったように思える。耳に残って気が狂うー(苦笑)


 『楽園の天使』 迷わず1曲目に選んだ。最初は イントロ終わりのR-OPEN-R G-OPEN-G…みたいな奴でビビる。肥塚曲らしくて納得(笑) はエクセ出せたー。はグレ1。曲は南国風あこがれって感じか(乱暴だなオイ) や、良い曲ですよ。ちょっと譜面退屈かもしれないけど。
 『JJ-road』 なんか軽快で、好きな曲になりそうかも。Jimmy曲っぽく感じる部分もあったかな。名義が曲名になってたから、なんか企画モノなのかも。共に、譜面は適度に指ならしさせてくれてイイ感じ。
 『HELLO YOU』 古川先生のいつものです(笑) 譜面的にGET READY 2? ラスト手前はテッテテレテではなく、RRGBRRGB…みたいな切れ目無い16分。曲調も愁いを帯びたGET READYかな。とりあえず、まあ、いつものです。ギター音に惚れ惚れしながらプレイしましょう。
 『魔法のタルト』 みょうちくりんな曲。♪タルト タルト 魔法のタルト タルト♪ 頭に残る…(笑) カレシよりもタルトが好きな娘が、魔法のタルトを見つけます。食べても食べても太らない、どころか美しくなる魔法のタルト。でもやっぱりそれは幻で、太っちゃったー…って歌詞。Real&ルックスのはぐクリップが、歌詞を追います。相変わらず可愛らしい絵だ。しずくちゃんも一コマだけ友情出演してました。譜面は、遅くて等間隔がずっと続くけど、二色中心で運指はそれなり。一カ所だけ速い三連があったか。かけると、かなり簡単になっちゃいそうですね…。
 『Take My Hand』 たぶん小野隊長…だよね? ビッグバンド系の軽快な曲で、難しさもお手頃。にゃんだふるやひとりごとを思い出すところもあるけど、あの辺よりはずっと素直な譜面かと。一カ所キツい所があって、二回やったけどS取れなかったです。MAKI系の女性英語ヴォーカル(日本人じゃないようです)で、オサレかつシブい。良い曲だー。
 ほかに選曲したのは『愛のために。』『リライト』『南風』『未来の地図』だったかな。
 dmは混んでたので1プレイだけ。『楽園の天使』は、思った以上にしんどくてCとか。『JJ-road』もC。つか、死にそうだったよ。あと1曲は…『愛のために。』って奴かな?


 とりあえず、ロケテノートにも色々書いてきました。ソートは改善されたし、リザルトで達成率もようやく出た。LIGHT常備に関しては、どうなりますやら…。何よりも、今回もLV見直しについて書いてきた。「ロケテ早いなー」と思ってる自分としては、急がずじっくり作って欲しい…と。みんな、もっとV遊んで待ってようぜー。


 P.S. なんか噂では、GITADOCHANKOで『cachaca』復活するらしいじゃないの! ほえーヤリテェー!