ギターフリークス11th MIXを終えて

Vが出る前に書き込もうと思ってたんですが、忙しくて今頃に。
まず、最終SPは846.xx。ただただDD6を出したかったので、800まで頑張りました。到達してからは完全放置。全曲IRをしていて、自然に上がった分が残りポイントです。
次に、選曲回数の多かった曲ベスト10。
1位:『Dragon Blade』 でやりまくりました。B評価で、たまにCとか出ますが…ほんとカッコイイ曲です。IR用でもかなりやったなぁ。結局、最後3・2・2…までしか繋がらず残念。3連でリセット出来ればなぁ。相方もよく選ぶので、ダントツの選曲回数でした。
2位:『SUNRISE STREET』 泉曲の中では、ベスト5に入る曲です。シブすぎ! IRも考えてを選んでましたね。どうしても高速オルタ苦手で、滝切りで最高60%くらい。自分にしては頑張れた方でした。相方もベース好きでよく選びました。
3位:『prism』 肥塚王子の曲は、どれも工夫された曲になっているので、ほぼハズレは無いです。IRではを繋ごうと頑張ってました。が、ソロでどっか切ってしまい、70%くらい。もう少し頑張るべきだった…。赤は歯応えあって楽しいですが、繋がらない繋がらない(泣) どちらかというと、相方の方がよく選んで回数が伸びたかも。
4位:『明鏡止水』 曲としてはポップンでやっていたので、あまり新鮮味は無かったですが、SP用にをよくやりました。
5位:『WILD RIDE』 全曲中でもかなりのお気に入り曲が復活して、相当やったつもりでしたが、新曲より下になってしまいました。これについては、相方が最初にギター落ちて苦手意識持ってしまったので、多少遠慮していた分もあったかも。V現在では、この5曲の中で一番選曲してるはずです。あー…カッコイ〜!
6位:『Passion』 自由に選曲できないギタドランド枠という中で、最初から選べる曲を押しのけ、堂々の6位。ギターのリズムが面白く、何度も何度もプレイしてしまう、11th新曲のお気に入りNo.1です。そういえば、着メロもコレにしていた時期が長かったなぁ。それだけ好きでも、万年Aでした。こないだ、初めてS取れたのが嬉しかった!
6位:『Just In My Heart』 同率6位は古川曲。これは75%くらい相方の選曲かも。古川さんの曲はむしろ好きな方なんですが、この曲は譜面があまり好きじゃなく…。長い2連とVOYAGE地帯だけでお腹いっぱいです(笑) ベースが気楽にできていいかな。
8位:『Dedication』 ほぼ100%自分が選んだ曲としては、3位になるかな? 肥塚トーマスコンビはお馴染みですが、その中では『S.P.I.P.』の次に好き。ピッキングして流れてくるギターの音色を聴くと、ジーンと来て次のノーツ見送ってしまいそうになります(笑) 譜面としてはそれほど難しくないように見えて、なかなかフルコンできなかった…ってか、いまだにVで繋ぎ直し失敗中。もうちょっと落ち着いて運指できないものか。
8位:『Black horizon』 純粋な旧曲では、見事トップ! 何と言うか…何やるか迷ったら選ぶ曲です。自分の運指オルタは、この曲と『termination』に鍛えられてマシになったと思います。
10位:『そばかす』 自分のベスト10で版権曲が入るとは驚き。訳わからん変な曲ですが、なんか好きなんですよね。SP用にもやったんですが、面白いのがを結構やっている事。「IR用にベーシックを繋ごう」と、かなりヘタレな思考だったんですが…サビ前のオルタが何故か切れる。そのうち、無意識に緊張してしまうのか、何回やってもそこで切れるように。どんなチキンやねん…。

                                                                                                                              • -

んで、全曲IRの成績晒し。

GUITARFREAKS11thMIX・全曲IR最終成績
表にして、コツコツやってました。★は「今の自分では頑張った方かなーorこれ以上は無理(フルコンした曲には基本的にチェック)」で、×は「もうちょっと何とかなるんじゃないか…」という感じ。自分のリアル腕前は、大体こんなもんです。選曲回数の少ない曲、純粋に苦手な曲が判りますな。『S.P.I.P.』・『Out of breath』フルコン、『カゴノトリ』エクセレント辺りが、個人的には嬉しかった記録。Vでも、ささやかながら嬉しい自己記録を作っていきたいものです。
今作、現時点での目標。にゃんだふる→フルコン。ノーモア・トルネード→A評価。カクテル→クリア安定。現状、かなり遠いけど…頑張ろう。