最近楽しい漫画


 サンデーで連載中の『金剛番長』の剛力番長・白雪宮さん。驚邏大四凶殺が始まったことにより、ヒロインの座は陽菜子から剛力さんへ完全にシフト(笑) 可愛いんだけど、それにしても何て呼べばいいかわからず、しかたなく剛力さん。『拳』はさすがに女の子の名前として可哀想ですよ(´ω`; しかし…体は超頑丈として、服はもっとビリビリに破れてなきゃウソだろー→先週号
 サンデーで今、楽しみなのは『MAJOR』『オニデレ』『お坊サンバ!!』『ギャンブルッ!』『ゴールデンエイジ』『お茶にごす』 って、いつぞや書いた時と全然変わってないな。ギャンブル・ゴールデン・お茶…は単行本もちゃんと買ってますよ。オニデレは、よくあるタイプのモエギャグながら、へちょ絵が絶妙で可愛いです(´ω`) それはそうと安西漫画はやくおわんないかなー
 ----------------------------------------------------------------
 ちなみに、全然更新してなかったサークルのブログ『はぁと饅頭マニアっくす』の方には久しぶりにエロ絵。『ぬらりひょんの孫』の雪女描いてみました。やっぱりまん丸の瞳はグゥですわー。
 ジャンプで楽しみな漫画といえば、まず『HUNTER×HUNTER』(苦笑) ほんといつも言ってるけど、これのために本誌買いだしたら、次の号から1年半休んだんだもんなぁ。とりあえず今、楽しみなのは『銀魂』『ネウロ』『SKET DANCE』 この3作品はまず別格。どれもしっかりとネタが練られたもので、さらにキャラクター力が強い。その下の層では『ぬらりひょん』『サムライうさぎ』『ダブルアーツ』…それぞれ、絵の分が大幅に大きいものになってくるかな。先週始まった『どがしかでん!』の絵もイイな。それはそうと勇者学はやくお
 それにしても『初恋限定』が終わって、結局またジャンプはラブ分がある漫画皆無状態だなー。前の漫画知らんのですが『初恋〜』は面白かったですよ。ちゃんとメンタル重視したラブコメを描いてたし、何よりキャラがしっかり作られてた。男がカッコ悪い奴多いのも良かったな。なかなか描けないもんです。
 まあ…ラブ分が無いといえば、サンデーもちゃんとしたのはオニデレクロスゲームくらいか。『神のみぞ知るセカイ』ってのはツカミの設定が消えてきたら、そういう展開もあるかもしれんけど。影崎先生の一世一度?のラブコメ『かりん』も完結しちゃったし、何かいいラブモノがないものか…( ̄ω ̄)