ゲキレンVSボウケン

 観ましたよ! 2作共DVDシリーズを購入しているファンとしては当然全部が見所になってしまうんですが、そうでなくてもしっかりした構成で、かなり楽しい作品になってました。内容詰まってて、イイ意味で長く感じたなぁ。
 ゲキレンメインのはずですが、ボウケンジャーのファンなら絶対買いです。それくらいボウケンジャーのメンバーがそれぞれしっかり描かれてます。デキ上がってる明石とさくら姉さんを弄るシーンは、ボウケンジャーファンにとっては嬉しいお約束。バトルの一番イイシーンでボウケンジャーOPのイントロが流れて来たり、やっぱりボウケン側が目立ってるように見えました。あの曲はやっぱり盛り上がるなぁ。
 あ、もちろんボウケンばかりではなく。メレファンも絶対買いで(笑) バーカーへのツッコミは素晴らしいし、いつもながらの理央様ラブモードも可愛いし、さくらとのアクションシーンも見応えバッチリ。理央の相変わらずなヘタレっぷりもキッチリ描かれており、理央様ファンも安心です。(注:私は理央および荒木宏文君が大好きです(笑)) そしてそして、メイキングでは臨獣トーク出張版もアリ! あ、イイ機会なので言っておきますが、ゲキレンDVDの『理央・メレ・ロンの臨獣トーク』は最高にステキなので、購入を迷っているようなゲキレンファンがいたら、是非ご購入を!(今さら…(笑)) いや、本当に臨獣側の役者さんは楽しい人に恵まれてます。
 とにかく今回のVシネ、どちらかor両方が好きで、発売を忘れてた人がいたら、すぐに購入を!

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー [DVD]

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー [DVD]

 ----------------------------------------------------------------
 そういえば、ゴーオンジャーも始まって結構経ちました。思い切り基本に戻った感じで、CGの少ない巨大メカシーンとか、今では新鮮でイイですね。
 で、自分にとって一番大切なキャラ面ですが。5人全員がどっかネジ外れているというのがすっごいです(笑) まとめ役がいなくて収拾がつかないし、正義っぽくない行動が多かったり。演技はかなり硬いけど、キャラがキャラなので、一生懸命感が出てます。みんな頑張れ!
 それと、相方が気になってたこと。敵方ガイアークの三幹部が意外とまともな奴らで、怪人が負けて戻ってきても庇ってくれたりする良い上司っぽい(笑) 及川奈央もイイ味出してます。
 と、そんな風に、地味に変わった作品で面白いです。早輝も可愛いし。デニムのスカートには弱いわ〜(笑) 最近は役者さんのブログもあったり、オフィシャルでもブログ(えんじんぶろぐ)始めたり、イイですね。役者さん達の姿勢が判ると、本編がより楽しくなります(´ω`) 平田裕香さんのブログとかずっと見ていて、メレへの愛が伝わってくる気がしました。平田さんはほんとはまったので、しばらくチェックしていきたい!