ペット博2006

 用事を済ませ、相方と二人仕事に戻ろう…と。その前に………EXTRA STAGE! ペット博2006! へ!
 会場内は展示やイベントコーナーがたくさんあったんですが、基本的にしっかり触れるコーナーは少なかったですね。ふれあいコーナーとかは時間制で予定合わないし。メインはもっぱら、お客さんがそれぞれ連れてきてはるのを触らせてもらう! 一番印象的だったのは、ピレニーとバーニーズ2匹をたっぷり触れたこと。二人とも、中型〜大型が大好きなので、もう幸せいっぱいでした。シェルティ、柴、ゴールデン、ビーグル、ボーダーコリー、普通のコリー、ハスキー、少ないかと思ったミックスもいっぱい…顔ゆるみっぱなしだったと思います。そんな感じで1時間ほど堪能し、犬メーターをガチャコガチャコと上げてきました。
 あ、猫やウサギもいましたよ。でも大半は犬で、他の動物は触れるところも少なかったですねー。ちょっと意外でした。ネットで普段見てると、基本的に犬より猫の方が人気者っぽいのかなーと思ってたんで。
 猫といえば…幸福荘の近くを縄張りにしているクロ助は3・4年挨拶してるけど、絶対に近寄ってこないなぁ。さすが猫。ごめんな、エサやるのは禁止されてるんよ…(笑)