ドリパおおさか

 初のエロゲーイベント参加、してきました。12時頃到着で、某すーぱーみらくるぼいすあくとれす未亜さんに会いに行く。あらためて、ゲスト原稿のお礼を! 相変わらず可愛く楽しい人ですわー。
 んで、ブラブラと会場を廻る。アリスソフトブースでふくぺんさんを見つけて挨拶しようと思うけど、イベント準備でめちゃめちゃ忙しそうにしてたので、しばらく中距離から機を窺う(怪しい人っぽい) ほんとに応援の言葉だけ伝えて、その場を離れる。
 一応すべてのブースを見て回り、なんとなくイベント出展というものを把握。もちろんコミケの企業ブースとかは行ったことありましたが、そのままみたいですね。ということは、出展ブランドさんは年に何回もコレの準備をしてはるんですよね。シンジラレナ〜イ! ゲーム本編を作るだけで手一杯なQ−Xでは、到底ありえない状況ですねーははは。
 で、未亜さんの舞台を端っこから見学。なんというか、すさまじいノリでした。今の時代の声優ファンは、ハードガバとでもいうような曲で踊れるのですね。圧倒されました。