鈴置さん、お疲れ様でした

 夏コミ準備などなどで、日記が書けませんでした。その間に、ショックな訃報がありましたね…。遅くなってしまいましたが、鈴置洋孝さんのご冥福をお祈りします。私にとってはブライトさんよりドラゴン紫龍かな。とにかく凛々しく、芯のある、カッコイイ声質の代表みたいなイメージでした。本当に…お疲れ様でした。
 手掛けられた数々の作品で、これからも幾度となくお声を聞くでしょう。が、耳に馴染んだ方の新しい声が、こうして聞けなくなっていくというのは本当に寂しいことです。それでも、いつでも思い出すことができるほど、人の心に声を届けることができる。声優という仕事を特別に感じる自分としては、この表現がほかに置き換えられないものだと思います。これからも声優さん達のお仕事を特別に感じながら、色々な作品を楽しんでいきたいと思います。