人格入れ替わりネタが好き

 個人的に、入れ替わりとか反転とかベタだけど大好きなんですが、なかなか良いのが見れない。ちょうど先日『ケロロ軍曹』でやってたけど、声優をそのまま入れ替えてしまうタイプでガッカリ。アニメの制作スケジュールとか考えると、解るんですけどね。そこを何とか、声優さんの演技作りに時間を割いてもらいたい訳です。
 そこで、先日のマジレンジャー。魁と芳香が入れ替わる話を2話使ってやった訳ですが、二人の特徴を捉え合った演技が素晴らしかった! ピョンピョン跳ねてブリッコする魁のキモ可愛さも、大股開いておいおい子供番組で大丈夫かーって法香も、二人とも最高でした。口調も仕草もクセをよく出して…二人の演技ももちろんなんですが、それを指導している監督その他スタッフがこだわって作ったのがよく伝わってきましたねー。こういうのこそ、クリエイターと呼びたい。やれば面白いネタだと思って、安易にやっちゃダメって事ですよね!