ベイスターズ契約更改

 『11選手保留』とか記事を大きくしようとしてる所もありますが、多村・村田・古木辺りはまだ事情が同じではないってば。ま、それはいいとして。
 ザッと見て、ファンとして納得いかないのはやっぱり門倉かな。「全部が自己最高なのに…」とか全然関係無いし。数字に表れない悪い部分をアンタ見ようとしてないだろ。つか、去年の成績考えても至極妥当です。「寂しい、寒い」って…見てるこっちが寒い。あとは土肥かな…巨人戦強かったのはいいけど、ちょっと贅沢かも。
 クルーンの複数年契約で色々言ってる選手もいるみたいだけど、毎年活躍してる選手だけしか言えないよな。つか、いいかげん根本的に契約見直して欲しい。金をたくさんくれる球団があるのは仕方ないとして、すべての成績を数値化して一年づつアップ率ダウン率考えよう。その辺りの考え方は、全球団統一にすれば、少なくともフロントとケンカすることは少なくなるでしょ。当人達は商売だから必死だろうけど、こういう銭絡みの無駄なケンカは、ファンのイメージ悪くするのはもちろん、チームの成績だって左右する。そういう悩みは出来る限り縮小できるように、球界全体で考えてくれ。