最近のギターフリークス

 タワー後半は結構ガンバって、めでたく10階へ上がれました。
 『すてきな雨あがり』 スゴいノート数の少なさですね。現行収録の赤Gでは、最少なのかな? えーと…合ってれば144ですか、『愛のしるし』が186なので、ダントツですね。とにかく「ノートが来ねえー!」って笑えてしまう曲でした。唯一ある2連滝は、タイミングが微妙にズレてたりしてビックリ。
 『YOU ELEVATE ME』 家庭用で、ラストの運指を何度も何度も練習したなぁ…。今やってみると、あの部分もオルタで全部繋がるようになりました。んで、その後ダウンでエクセ達成! この曲、黄Bが運指オルタの練習にいいねぇ。アップで二色が入るのは、いまだに苦手なんで…。
 『Mr. Moon』 イントロムズィー! 頭の中で違うリズム作ってたよ。歌始まったらまったく詰まる所が無いという…なかなかふざけた譜面ですね(笑) くそう、いつか繋ぐ。黄Bは、交互運指練習譜面ですか。デスラバが駄目な人は、これで練習…と。
 『Flow』 加工されたボーカルを聞いて、めっさペットショップボーイズを思い出す。譜面としては、たまに3連が入るだけの簡単なものだと思ったけど、後半の1・3・2・4・3・3・2・4・・・が曲者で、自分は数える事ができず何かトチってしまいます。ちゃんと憶えなきゃね。
 『しりとり』 本当に人気投票で復活したのか疑問過ぎる一曲。久しぶりにやったけど、やっぱり延々繰り返しでかなり面白くない譜面…ドラムは面白いんかな。
 『DAY DREAM』 緑…70ジャスト…ですか………叩き落とされましたよガク。難易度詐欺に目くじらを立てる方ではないけども、こういうカリスマ的な曲については言いたくなりますね。デフォルトが緑の数字で並べられてる以上、一番上に君臨していて欲しいと思います。明らかに100秒より上でしょうよー。いや、しかし、今だったらクリアくらいは出来るかな? と淡い期待を持ってました。あの速さで来ると、やっぱり無理。さすがデイドリ様。


 キング曲もやって来ました。
 『Street Runner』 ワンパターンとなってる最近の古川曲の中では、けっこう好きな曲かも。古川曲って『FEEL THE EARTH』とか『SOME HARD REACTIONS』とかシブめ方面は軒並み残らないからなぁ。譜面としては、高速4連が入った辺りからアワワワワ。初見弱いのはあるけどB評価とりましたムアー。


 せっかく色々増えたけど、なかなかプレイする時間も無く。階層落ちる前に、もう一度デイドリ挑戦したいなぁ。