To Heart2途中評

現在タマ姉というキャラが出たところまで。前回のプロローグ感想では、あまりに判断要素が少なかったのでアレでしたが、今の時点で感じる事は…少なくとも、このみというキャラ担当のライターさんはマズい部分があるように感じます。小説としてはもちろん、単純に文章としてどうかと。委員長やタマ姉が出ている部分になると、普通になるように思いました。実際どうなのでしょう。
それにしても全体的に「To Heartの続編です」と節々に散りばめられているのが気になります。細かいネタだったり、「前作の○○に当たるキャラは、今回は逆にしてみました」的なキャラ設定だったり、そのまんまの音楽だったり。続編を出すという事自体は悪いと思いませんが、そういう期待をさせるからこそ、前作に頼らず新しい物を作る努力をして欲しいと思いました。
さて…ら〜YOUキャラはいつ出てくるのやら。逆に期待は高まります。