最近のテレビ、簡単に

色々書きたい事があるのだけど、忙しいので言いっぱなしで。

                                                                                                                              • -

もう、良い事を並べる必要もない気がする。デカレンジャー最高! 一年間ありがとう。いつまでも愛してるぜ!

                                                                                                                              • -

マジレンジャーは1話を観た限り、このシリーズのオーソドックスに戻った印象。役者の演技は悪くないと思ったので、盛り上がっていくのを期待したいです。

                                                                                                                              • -

響鬼は、現在1話と2話を観たところ。なんか、えらく凝った演出してるように見えましたが。カット割りが大変そう…。内容については、まだ判断しづらく。主人公は個性あって、気になるアイツになってると思いました。しかし、火を噴く仮面ライダーか…。太鼓より、あっちの印象が強くて何というか(笑)

                                                                                                                              • -

現在放映中のアニメで、一番楽しみなのが『ビーダマン炎魂』 無印で不満だった「ガンマン風設定の活かされなさ」も改良され、キャラの動かし方も素晴らしい、ヒロイン(もちろんリエナ)も活かされてる、派手なバトル演出とオモチャを買いたくなるアイテムの見せ方…すべてに於いて素晴らしく、これぞコロコロ系エスカレートオモチャアニメという感じでワクワクします。そうそう、音楽もちゃんとウェスタン風味してていいですね。サントラ楽しみです(そういえば、音楽って荒木真樹彦なんですよね。昔、少し好きでした)
無印って、自分の好きな脚本家が関わっているので何とも複雑なんですが、やはり盛り上がりませんでした。話も取り立てて良い部分なく、普通に終わっていきました。このタイプの作品のファンとしては、イマイチなタイトルだと思っています。色んなしがらみとかあって、作るの大変だったのかもしれませんけどね。
うーん、ベタ褒め過ぎですが、手放しで期待してます。DVD出ないかな…無理かな。

                                                                                                                              • -