To Heart2をやってみた

と言うか、逸樹が買ってきたソフト。とりあえず触りだけでも見てみよう…という事で、二人でプレイ。主人公寝てる。目覚まし鳴る。チャイム鳴る。幼なじみ登場。あー、To Heartなんだなーという感じで読んでいく。が、正直、文章が拙い気が。要らない説明が多いのと、あとは…普通に面白くないような。OPムービーを見て、とりあえずセーブ。逸樹が、日課のGT4で走り出す。うーん…掴みがコレでは期待しにくいですね。キャラ毎にライターさんが違うみたいですし、楽しい脚本もあるかも。青紫氏、高橋氏を超える人はいるでしょうか。
それはそれとして。To Heart以前に、ノベル形式でボイスを入れられると、どうしても白けてしまう。普通のアドベンチャーでも、アニメもしていない立ちキャラからボイスが聞こえてくるのが不自然だと思う身としては、やっぱりボイスオフでやりたいところ>逸樹 というか、ノベルなら「絵も要らない」って事になっちゃうので、普通にテキストアドベンチャーにした方が…。別にビジュアルノベルである事が『To Heart2』の条件という訳じゃないですしね。
と、否定的な事ばかり書いてしまいました。好きな方が読んでたらごめんなさい。ら〜YOU氏の絵は個人的に大好きなので、ピンク髪の娘目指してちまちま進めてみましょうかー。