脱税王が辞めてしまった訳だが

 辞めないと言った次の日に辞めるとか、最後までウソをつき続ける人間だったなぁ。つか、会見で

「国民が聞く耳を持たなくなったのは、私の不徳の致すところだ」

って言ったの? 言葉知らない奴だなぁ…麻生さんの時なら、最後の叩きネタになったでしょうねぇ。

「しばしば宇宙人と言われるが、5年、10年先のことを申し上げているから、分からないのだろう」と自己弁護する場面もあった。

ってのも笑えるな。最後まで、少しでも自分のイメージを良くしたかったのか。
 んで、さっきテレビで言っていたけど「総理大臣を辞めた者は議員も辞めるべきだ」と過去に言っていたんですな。これまた大きなウソになるんでしょうねぇ。結局、郵政改悪法案とか子ども手当とか解決していた沖縄問題崩壊とか、多すぎて書く気がしないが、悪いことしかない内閣でした。
 野党時代「首相を変えるなら解散して国民に信を問え」と言っていたが、政権を取ったら当たり前のように首すげ替え。誰しもが言っていることだろうから自分が言うまでもないけど、本当に解りやすい悪だ。そして年金問題で過去に大失態をやらかした菅が有力だと。結局は小沢が新しい傀儡を据えただけか。まあ…みんなそんなイメージ忘れちゃってるから、鳩山が辞めただけで支持率上がったりするのかな…。