相方といつも見ている

 アラスカンマラミュートのブログがあります。特に相方はマラミュートが好きで、数年前彼の家にいた2頭のことを今でも思い出しながらブログ廻りをしています。その中の、自分が最初に見つけてきたブログの犬、ウェンディーに骨肉腫が見つかった。オーナーの方にすごく愛されているのがわかるブログで、いつも良すぎる写真ばかりを見せてもらっています。これから大変だと思いますが、ウェンディーには1日でも長く幸せを感じて欲しいと思います。
 自分のところからリンクを張るのも何なので、ただ呟くだけにさせてもらいます。去年、癌で亡くなってしまった亜方家のひなたを思い出してしまう…。本当に、あんなにいい犬(コ)は今まで会ったことがないくらいだった。美人薄命ということなのかなぁ…。ま、憎まれっ子世にはばかるということで、ウチの実家の憎たらしいアイツは当分大丈夫だろうな。それはそれでいいことだけど。もうちょっとは惜しまれるような犬になってくれよなー。