カラオケ行ってきた

 なんて、楽しげなタイトルを付けてみる。いや、行ったのはほんとですが。が……相変わらず休み無いんです。もちろんマスターアップ前に比べたら平和なものなんですが、ずっと仕事してるっていうのは辛いものです。
 このちょい連休も、逸樹と二人で作業してました。まだ発表されてないんですが、アルファベットで略すと○○Bというやつの準備です。二人でやっていて、もちろん他の仕事も色々ありまして。一つづつ…片付けます。がく。

 あー、カラオケの話だった。1年以上行ってなくて、とりあえず3時間だけ行ってきました。そう、二人だけで(笑) 近くにパッと誘う人もおらず、今までにも突発的に二人で行くことはあったんですが。二人だとアレですよね…次の曲入れるのが大変です。相方の曲に合わせて歌ってしまうと、もうダメです。いそがしー。

 歌った曲メモ。
 『Go For It!』(IGPX・OP)/『始まりの君へ』(響鬼・OP)/『セカンドステージ』(GET RIDE! アムドライバー・OP)/『聲』(零〜刺青の聲〜・ED)/『風の翼』(リューナイト〜アデューレジェンド・OP)/『宇宙の星よ永遠に』(ザンボット3・ED)/『memories』(ワンピース・ED)/『マ・ジ・ヤ・バ』(練馬大根ブラザーズ・OP)/『仮面ライダーBLACK RX・OP』/『今、明日のために』(ストリートファイターIIV・OP)/『炎のさだめ』(ボトムズ・OP)/『Teen's Hi』(バトルビーダマン炎魂)/『ムサシ!BUGEI伝!!』(ムサシロード・OP)/『怪盗きらめきマンの歌』/『電磁戦隊メガレンジャー』/『蝶』(零〜紅い蝶〜・ED)/『HEART TO HEART』(ジェイデッカー・OP)/『千年のソルジャー』(ビーストウォーズメタルス・OP)

 相方の。
 『スクランブル』(スクールランブル・OP)/『夜明け生まれ来る少女』(灼眼のシャナ・OP)/『突撃ラブハート』(マクロス7)/『Go Tight!』(創世のアクエリオン・OP)・『せんちめんたる じぇねれ〜しょん』(スクールランブル二学期・OP)/『HUSTLE MUSCLE』(キン肉マンII世・OP)/『空にかける橋』(テイルズオブエターニア・OP)/『MAGICAL:LABYRINTH//』(ハーメルンのバイオリン弾き・OP)/『DAYS』(エウレカセブン・OP)/『Shining☆Day』(舞-HIME・OP)/『オトメロディー』(マイメロディ・OP)/『BON VOYAGE!』(ワンピース・OP)/『風のレジェンズ』(レジェンズ・OP)/『』(鋼の錬金術師・ED)/『CHASE』(ZOIDS・ED)/『?』/『復活のイデオン』/『Return to myself』(モンコレナイト・OP)

 元もと高い声出ない方なのですが、久しぶりでさらに出ない出ない。大抵の歌はサビに入ると辛かったりするのでキーを下げて…。得意といえば得意な、ささきいさお山本正之だけ歌っとけって話ですよね。ぐずず。いや、ささきいさお大好きなんですが。
 女性ボーカル曲はキーを上げて1オクターブ下で歌う訳ですが…こうして見ると、ほんと逸樹は女性ボーカル曲多いな。タイトル不明の曲もそうだし。しかも、実際アニメとか見てない曲ばっかりだ(笑) 奥井・米倉は本人の趣味として、ちゃんと見てるのってスクラン・ワンピース・鋼・ZOIDSくらいだな。いつの間にか色々仕入れてくるなぁ。

 と、そんな感じでした。またいつもの仲間を誘って、ゆっくり行きたいもんです。仕事がんばろう。