最近の買い物

CD
 ----------------------------------------------------------------
iFUTUЯ:ELIST / AKIRA YAMAOKA
 音ゲーコンポーザー陣の中でも色々紙一重な人のアルバム、出ました。公式サイトでも見せていたように、本人が楽しんで相当力を注いで作られたアルバムで、一緒に入っていたPVがすべてを物語っているように思えます。こんな風に向かってこられると、ファンは自然と盛り上がっちゃいますな(笑) 『LOVE ME DO』のツカミがとても気持ちよかった。『ライオン好き』は普通にカッコ良く聴いてしまった。アレンジも歌い方もウケ狙いとは違う感じ。この辺りは『bit mania』とかもそうかな。エイプリルフールだけは歌がアレだからどうしようもないが(笑) ファンとのコラボ曲は…自分が入れた票はほぼ反映されていないので「こんな感じかな」と。ちなみに自分が希望していたのは「POWERDUNKER 200Xのようなハードロック」でした(笑) またギタドラに曲書いてくんないかなぁ。
 てな訳で、しばらくBGMとして流しておこう。やっぱりIIDX系は、BGMとしては使いやすいですね。全然関係無いけど、ROCK系の曲を聴いていてBUCK-TICKとかSOFT BALLETを聴いてた中坊時代を思い出した。って、BUCK-TICKはまだバリバリ活動してんですよね。すげーなー。