買ってきた

●ゲーム



まわしてコロン
 ソフマップ・ザウルス1で店員に訊いてみたら「入荷数が少なかったらしく在庫がない」とさ。昨日(発売日)の14時頃にすでに無いって、少ないにも程があるんじゃないのかと。近年店側の判断は極端過ぎる気がする。話題になって売れそうな物をさらに売れるようにプッシュ、売れなさそうな物は極少入荷して注文が多ければ再入荷。そうやってれば損はしないかもしれないが、店としては不完全なんじゃ? 予約偏重も問題。そのくせ、前金取って3日で没収とか…予約して欲しいのに予約しにくくしてどうするんだか。しかも、コレなんて予約しようと思っても用紙はないし、リストにすら載っていなかった。専門店なら、すべてのソフトを売って欲しいと思う。ショップがこれじゃ、面白いゲームがあっても埋もれますわな。買う側も流行の話題とかに流されず、自分で面白さを見つけられるような人が増えればもっといいですが。
 プレイ自体は、日曜日ヒマができればちょこっと触ってみようかと。


 あ、ちなみにエーツー日本橋店というところで購入。ここでも1本しかないっぽかった。
 ----------------------------------------------------------------