最近のギタドラ

ギターフリークス
 俺のギタドキング終了…。『にゃんだふる55』『SEA ANEMONES』どちらも、自分の実力ではギター繋げる訳もなく。どちらもを繋いで終了…と思ったら通信失敗とか! とりあえず繋ぎ直そうと思ったら、アネモネ必ずどっかでミスが出る。ああ…地力が低いなぁ。
 新曲『DESTRUCTIVE WAVE』はが簡単な上にスコア高いって事で、何度も挑戦するも切りまくり。フルオルタでやってると、アップ切り替えになったりして微妙に繋げにくい。ダウンとオルタを使い分ける事ができれば…って、練習する期間もないしで諦め。それにしても、最近めっきりダウン力が落ちたなぁ。
 で、そのギタドレンジャー。泉&YUEI&ショッチョーチームという事ですが、曲としてはベンチャーズというかサーフコースターズというかテケテケサーファー系という事で、普通に泉曲っぽいですね。ギターは難しいけどなかなか楽しいと思ったです。例の3連と『RG・B・RG・B』の交互は壊滅的ですが(泣)
 『無常の星』のコメントが楽しかったので、コレも楽しみ。泉さん、YUEIさんと真面目な人が多いですけど。てか、ショッチョーって結局何者なんだ。
 ----------------------------------------------------------------
ドラムマニア
 キングは予選通過すらできませんでしたとさOTL
 最近dmは、トルネードのためにスキル上げしてみようかと思い始める。現在542.49。とりあえず全然詰めてないので、今マーク付いてるのと、マーク付くはずだと思われる曲を頑張ってみよう。
 とりあえず、憶えてる限りで対象曲を整理してみる。
 フルコン/『Luvly,Merry Go-Round』・『Shower of Love』・『SMILE FOR YOU』
 S/『タラッタダンス』・『mushroom boy』・『ancient breeze』・『Fairy Tales』・『Real〜Lサイズの夢〜』・『Libra』・『Dedication』・『To the IST』・『under control』・『S.P.I.P.』・『prism』
 A/『AFTER A HARD DAY』・『Dreams in the night』・『Brazilian Anthem』・『Dragon Blade』・『CASSANDRA』・『LA ARENA ROJA』・『ありがとね。』・『サークルコースター』・『CHOCOLATE PHILOSOPHY』・『THE OCEAN AND YOU』・『E-MAIL ME!』
 B/『ルックス』・『STOP SPINNING ME IN CIRCLES』・『Yellow Panic Time』・『MAGICAL JET TOUR』・『ON OUR WAY』
 C/『MODEL DD2』
 あれ、31曲? どれが消えてるのか判らん。入れ替わってる曲も、いくつかあるかも。てか、いいかげんケータイで確認できるようにしてくれよコンマイ。いい感じで好きな曲が揃ってるので、この辺りを頑張ってみよう。ドラムの詐欺・逆詐欺はほとんど知らないけど、プレイするならやりたい曲やりたいしね。