今日の買い物

UNDER THE BLUE SKY~include GRADIUS arrange~
行ってる店では見つからず、コナミスタイルではしばらく注文不可になっていたCD。結局コナスタで注文して今日やっと届いたもの。
中身はというと…ギタドラフリークにとっては、グラディウス系がむしろ新鮮だと思いました。IIDXポップンのMr.Tアレンジや、芋(ee’MALL)の『A SHOOTING STAR』で相変わらず聞き続けてはいるものの、やっぱりゲーム曲の枠に囚われず作ると、だいぶ違ったものが聴ける気がしました。それにしても、まるで昔アレンジしてあったかのような懐かしさですやね。変わらない(笑)
ギタリストとしてのこの人は今でも好きなのだけど、作曲者としては最近辛い気がしていた。実際、音ゲー用に作っている曲は、素人目にも似過ぎな曲が多くて、もはや『味』では済まされないのじゃないかと思っていたり。『FOR YOU』にも『SOME HARD REACTIONS』で使ったフレーズが入っていたけど、もはやファンサービスなのか使い回しなのか判らない(笑) その中でも『CELEBRATION』『DANCING TURTLE』はオリジナルぽく、音ゲー用では出来ない感じが出てて良かったです。あ、『FARE WELL』のボーカルアレンジもハマってて良いなーと思いました。

ちなみに、個人的には『音ゲー用』という枠で、面白い曲を作り続けている人を本当に尊敬しています。みんな、頑張って下さい! もちろん古川氏のギタドラ曲も、これからも期待します。ちなみに、古川曲で一番を決めるなら…『FEEL THE EARTH』を僅差で押さえ、『THE OCEAN AND YOU』かな。

                                                                                                                              • -

星獣戦隊ギンガマン VOL.1 [DVD]
出てくれるとは思わなかったシリーズですねー。タイムレンジャー・ゴーゴーV・ギンガマン…これでダイレンジャーが出てくれると、個人的スーパー戦隊ベスト5が揃うって感じでしょうか。

                                                                                                                              • -

特捜戦隊デカレンジャー VOL.6 [DVD]
その個人的ベスト5のてっぺんに、いきなり座ったシリーズですよ。もう愛してます。

                                                                                                                              • -

Get Ride!アムドライバー Vol.6 [DVD]
ジェナス→ラグナ→セラ→シーン→ジェナ&ラグ→ジェナス…おーい!
そろそろほかの奴らジャケットにしないと。あぶれちゃいますよ? つか、シャシャを! この際、ニルギースと一緒でも我慢しますよ!

                                                                                                                              • -

スケッチブック 2 (BLADE COMICS)
友人の薦めで購入。ってか、1巻がない! 読めないよ!

                                                                                                                              • -

暗号名はBF(ベイビーフェイス) 4 (少年サンデーコミックス)
本誌で読めなくなったので、単行本買う事に。

                                                                                                                              • -

てな感じで…リンクがどんな風に出るのか試してみた書き込みでした。