ここ二・三日のギターフリークス

22日、ギターフリークス11th&ドラムマニア10th稼働。
日記書く時間が、そこに行ってしまった。ギタフリストにとって、半年に一度の祭みたいなもの。しょうがないのだ(おい)
今回は本当に最小の削除で、本当に曲が多くなった。消えたロング3曲は悲しいが、そのお陰でたくさんの曲が消えずに済んだ。そろそろ次辺りが勝負所だろうか。消したくない曲はどんどん選ぶようにしないと。S.P.I.P.とかYellow Panic TimeとかlessとかElectric Sunとか。

成績に関して、特に何も書かない時はで。

Dragon Blade:Aithonに勝るとも劣らないメタルな中村曲ですな。ロケテストの時からカッコイイと思ってたけど、思った通り大人気。自分のカードの柄もコレ。曲で買った。Cが精一杯だけど、運指オルタが決まると気持ちいい。高速三連はAithonで慣れていたので、それほど苦手意識もなく楽しい譜面だった。しかし、これが71ならAithonももう少し欲しいよなー。
prism:肥塚氏ボーカル曲第二弾! 前作お休みだったので、本当に期待の新曲でした。軽快なリズムで三連・二連・五連をオルタで。やはりというか、中盤にバラけた速めの運指が…む、むずいです。やっぱりCしか出ない。でもスゴくやり甲斐ある。
SUNRISE STREET:泉氏の曲はDDシリーズとかRISEみたいな派手なカッコ良さもいいですが、こういうシブいカッコ良さももっともっと欲しいところ。B安定…出来てそうで出来てない。高速連打をキチッと拾いたい。
琉球ランデブー:マジSKA feat.MAKIは自分的にはハズレ無し。今回も気持ちよくプレイできる曲。とにかく、出る音が楽しいですな。LV50ながら、苦手な全押し絡みの運指でちょこちょこミスが出て、フルコンは難しい〜。
Reaching for the Stars:アーティスト名義はserenaって事で、TOMOSUKE曲と見ていいのでしょうね。Twinkle Starがギュッと詰まったような感じ? まだ曲憶えてない…。途中に複雑な運指があった気がするけど、全体的にはそこそこの難度でBは出た。
My Friend:毎度おなじみ、泉featくにたけですな。Destiny lovers+涙のregret+水晶÷3という感じでしょか。三連の切り替えさえ出来れば何とかなる感じでがBだった。あの速さはOPENだと、こんがらかってしまいそうでまだ手は出せず。
Just In My Heart:古川氏の歌物…だけど、あんまり憶えてない(汗) CAPTAIN'S VOYAGEの中盤みたいなフレーズがあったかな。評価はSだけどコンボがど真ん中で切れたようだ。
Degication:爽やかなトーマス氏のボーカルが気持ちいい曲ですなー。誰の曲かは判らないけど、ON OUR WAYとかを思わせる気がした。中盤でどうしてもミスが出て、全部A評価。
Tail SpinDes-ROW氏らしい曲…だったと思う。一回しかやってないし、やってる人ほとんど見なかったなぁ。だけどCは出た。Des-ROW曲のOPENは怖いので、また今度。
LET ME BELIEVE:MAGIC MUSIC MAGICロングバージョン! 色々変わってるようだ。でB評価。まだまだオルタは苦手。つか、じっくり曲を聴きたいけど誰もやってくれない…。
Orbital Velocity:お約束となってきたEXTRAJimmyジャズ。相変わらず、他にはない印象的なフレーズとリズムで楽しい。と言ってもE評価で、途中でたぶん一度落ちてる(最後は生きてた) SRANかけるべきなのか…。
明鏡止水:ポップンではプレイしていたけど、ギターなんて聞こえなかったから、今回別の曲のように聞こえる(笑)  TOMOSUKEジャズは、これからもたまに入れて欲しいところ。まで。Bだったので、もう少し評価を上げてEXTに挑戦したい。
MODEL DD6:一番難しい出現条件にふさわしく、ボスらしい泉氏のプログレ曲。出し方を知らない時に出してに挑戦するも、終盤辺りで玉砕。もう一度挑戦したい…。
鬼姫:出現条件を知って、明鏡止水で出してみる。あさき+佐々木氏っぽい雰囲気? あんまり好きじゃない。ってか、ギターがよく聞こえない(笑) をBクリア。SP的には出来るようにした方がいいのかな…。
WILD RIDE:今回の復活曲で、一番嬉しかったのはコレ。何度も聴きまくってる曲を初めてプレイする、というのは毎回嬉しいものですな。をやってみたら意外と出来たので、ダメ元でEXTに上げてみると…Cクリアできたー! この三日で一番嬉しかった。どんどんやっていきたいわ〜。
YARA TUM KAHAN?:O JIYA2ですな。難度は下がってるけど、意外と繋がらないかも?
Passion:ラテンな感じの曲。Jimmy曲…だと思う。譜面から伝わってくる(笑) 途中で殺されかけるけど、何とかC。『大好きだよ』の悪夢がよぎった。


復活曲では『CASSANDRA』と『君のとなりに…』も初プレイ。『KISS ME GOODBYE!』なんて、8th当時はADVでヒーヒー言ってたなぁ。『jet coaster☆girl』は交互運指が全く出来ず、BASICがクリアできなかったっけ。今回の復活曲は、本当に嬉しい選曲ですわ。

とりあえず新曲と復活曲のみでSP600を超える事が出来たので、なんとか800を目指せそうかな? DD6目指して頑張ろう。